2008年 12月 23日

この冬最初の雪が降った

12月にはいって、急に寒くなった日の夕刻おそく、
毎週おなじみの纏め買いに出かけた。

業務スーパーでお買い物、ついつい、並んだ商品を写してみたくなる
e0149335_0445258.jpg

e0149335_0452694.jpg

最短距離にして、ピントを見ながらシャッターを切る
リンゴは王林がスキです

確か12月6日で、あくる日は長女の誕生日、友達を呼ぶとかで、その食材、お菓子の買出しを兼ねていたかな?次女がお手伝いするとかでハローキティのエプロンを着込んでいる
e0149335_142255.jpg

店の隅に並んでいるビールの樽、オート任せだったので、見た目異常に明るく写ってしまいました
e0149335_1124155.jpg

店の外にでると真っ暗で、ミゾレから雪に変わった。
e0149335_18741.jpg

空に向けてみたが、雪は写らなかった
キャノンニューFD35ミリF2.8 AV-1 レンズの後に少しだが、コーティングのムラがあるレンズ
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2008-12-23 01:16 | キャノン | Comments(2)
Commented by PUSH-PULL at 2008-12-23 08:38
林檎料理は種類によって火加減が大変、柔らかいジョナゴールドを加熱すると飛んでもないことになる、コンポートなら圧倒的にフジ、テレビネタだが密入り林檎は密の所よりそうでないところの方が甘いそうだ
で、お菓子は手作り?
Commented by mimopowerOM-1 at 2008-12-23 10:52
ケーキはへたくそな家内の手作りでしたよ。お菓子は出来合い


<< 迎春準備      冬の朝 >>