2008年 12月 18日

オリンパス ワイド スーパー

YASUさんと私用で連絡を取り合い”同士”、”カメラーデ”と呼び合い、同好の士であることを再認識している内に、すっかり染まってしまった

オリンパス菌を伝播させたのは、斯く言う私なのだが。

で、洗脳返しされて、ピックアップしたのはオリンパス 
でも、ありきたりなものでは読者も引いていくと言うもの(いや、いつも引潮だろっ)

オリンパスにも色々エポックメイキングなカメラが存在するが
その中でも、ワイドカメラのブームを起こした事は、リアルには知らないが
その事跡を訊ねるのも悪くない

その数々登場したワイド専用機の中でも最強と呼ばれるにふさわしい1台
オリンパス ワイド スーパー Hズイコー35ミリF2搭載の高級機

本で見て、妄想がかなり膨らんでいますなぁ
e0149335_051538.jpg

室内なら、開放を試すのにもってこい
e0149335_0525381.jpg

いつもながらの子供の写真、カメラ馬鹿のバカ親振りです
e0149335_0542514.jpg

[PR]

by mimopowerOM-1 | 2008-12-18 01:10 | オリンパス | Comments(2)
Commented by 白髭 at 2008-12-18 11:10 x
またまた私も持っています。今引っぱりだしてみたらまだ十分に動いています。ファインダーも距離計もバッチリ。ただし 若いころカルティエ・ブレッフンばりに黒塗りにしてしまいました。それもラッカーで!!!こわれても惜しくないので相当使いました。とてもよく写りますね。別に42ミリF 1・8付きのオリンパス35Sもありましたが これはファインダー硝子はヒビが入り 距離計もよく見えません。同じようにこれで子供を写したものですがもう三十年以上前でした。
Commented by mimopowerOM-1 at 2008-12-18 12:35
カルティエ・ブレッソン、憧れます、ラッカー黒塗りも、オツなものでは?
しかし、白髭殿もやっぱりお好きなんですね!
標準レンズ仕様のオリンパス35にも興味深深ですが、未だ良縁来たらずです、はい




<< コースト ガード       彼女の宝物 >>