人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 23日

ペーニャ ライブ 

PUSH-PULLさんに、ライブに誘われた
まだ市内に勤めに出ていただいぶ前の事になります

歌姫、美穂蘭がライブに出るから行かないか?と。
その時の勤め先の近くのメキシコ料理屋でのライブだった

PUSSHU-PULLさんと秀じぃさんと3人。

ここの日はライカM3にズミクロン50ミリと90ミリに400のネガを詰め
お手製のテーブル一脚を持ち、待ち合わせ場所に

ライブ会場についてお手製のテーブル一脚を披露PUSHUーPULLさnにどういう役に立つの?
と言う質問に、いやいや、これでけっこう手ブレが防げるのよ、と一談義

美穂蘭はいつも歌っている時が一番楽しそうだ

横の方のテーブルで女性と話し続けていたからのでかいアロハの男が、ライブで歌いだす
沖縄のモンゴさんだった、
話し込んでいた女性はユースホステルで(だったか?)モンゴと初めて会いライブについてきたとか
そんなふしぎな魅力があるのだろう

いつものように400のネガに開放、1/15から1/30秒程度でレンズ、フィルムの力に頼って写していました
ペーニャ ライブ _e0149335_6201723.jpg
ペーニャ ライブ _e0149335_6203361.jpg
ペーニャ ライブ _e0149335_6204895.jpg
ペーニャ ライブ _e0149335_6211972.jpg
ペーニャ ライブ _e0149335_6213735.jpg
ペーニャ ライブ _e0149335_6215259.jpg

最近、古いネタ続きです、、、

by mimopowerOM-1 | 2008-11-23 06:23 | ライカ | Comments(3)
Commented by PUSH-PULL at 2008-11-23 09:16
一度見せてもらった写真ですが、こうして改めて拝見するとまさに「アレ」ですなあ
Commented by 白髭 at 2008-11-23 12:19 x
いいムードですね。ピントもばっちり。ズミクロンはさすが。後ろから撮るなんて憎い。ただプリントからのスキャンでしょうか? 画面がザラザラして見にくい。でもこのくらいの技なら飯が食えそうですね。
Commented by mimopowerOM-1 at 2008-11-23 16:35
ザラザラは、露出不足のせいだと思います。
プリントやサンのおかげでなんとか見られます

そうですね、「アレ」の写真ですね
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤシカ ML50ミリ F1.4...      ローライコード たぶん Ⅲ型。。。 >>