人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 19日

ミツビシカラー35ミリF3.5

高級カメラの高級たる由縁の一つに、レンズ交換システムがある
そのマウントは独自のものだが、各社共通の規格により作られた(真似た)カメラマウントがある

世に言う、ユニバーサルマウントで、
レンジファインダーなら、ライカスクリューマウントL39、最近はライカMマウントもそうなりつつあるようで、
一眼レフなら、エキザクタマウント、ペンタックスプラクチカM42スクリューマウント、
規格を公開したと言う事では、Kマウント、最近のデジ一眼ならフォーサーズマウント

ちょいとクラシックなカメラレンズファンなら、M42スクリューマウントは色々な種類のレンズが楽しめる格好のユニバーサルマウント

斯くいう私もはまっていますM42

この夏、変わったブランド名のレンズを入手。
日本が誇る財閥も手を出していたのでしょうか、その名も
ミツビシカラー35ミリF3.5M42マウント

多分にどこかのOEMだと思います、作りからいうとチノンと言ったあたりでしょうか。
少し大柄なレンズです

一眼レフを手に入れてから、最初に手に入れたのは28ミリだったので35ミリはあまりなじみが無いのですが、
YASUさんの影響で35ミリが増殖中です、、、

この夏に、いつものように近所の公園で娘を撮ったものです
ミツビシカラー35ミリF3.5_e0149335_23334032.jpg

ミツビシカラー35ミリF3.5_e0149335_23343826.jpg

ミツビシカラー35ミリF3.5_e0149335_23351740.jpg
ミツビシカラー35ミリF3.5_e0149335_23354317.jpg
ミツビシカラー35ミリF3.5_e0149335_2336382.jpg

近頃愛用のM42マウント機、チノンメモトロンとの組み合わせ。

by mimopowerOM-1 | 2008-10-19 00:05 | M42 | Comments(5)
Commented by 白髭 at 2008-10-19 07:07 x
早速の御引越し おめでとうございます。ぐっと読み易くなって 老眼には助かります。アップした写真も代わっていますね。随分多いので またゆっくり見させていただき コメントさせていただきます。
まずはお祝いのみ。
Commented by PUSH-PULL at 2008-10-19 08:37 x
なんちゅう枚数じゃ!〜(笑)疲れました
写真だけなら判らぬでもないが、コメント付き・・・参りました
Commented by mimopowerOM-1 at 2008-10-19 10:55
ほとんど、コピーして貼り付けですが、写真差し替えと追加、ちょこっと文書変更してます
いやぁ疲れました、見るのも疲れるかと思います、
こちらでも、どうぞお付き合いの程、よろしくお願い致します
Commented by 白髭 at 2008-10-21 09:01 x
今までの記事を再編集して 写真も増やしているんですね。確かにずっと読みやすく分かりやすい。これからはこのⅡの方だけをチェックすればいいんでしょうか?  驚きのミモパワーは100万馬力ですね。
Commented by mimopowerOM-1 at 2008-10-21 12:39
白髭様
いつもご愛読有難うございます
これからはゆっくりと回数を増やして生きたいと思います
むこうはしばらく置いておきますが、更新はこちらでと思っています
名前
URL
削除用パスワード


<< 明日香村の稲刈りイベント      キョウセラ サムライ >>