ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
2008年 10月 18日

高知日帰り旅行記 奈半利

高知日帰り旅行記 奈半利_e0149335_18194275.jpg
高知日帰り旅行記 奈半利_e0149335_1818970.jpg
高知日帰り旅行記 奈半利_e0149335_1818393.jpg
写真は土佐くろしお鉄道ごめんなはり線の奈半利駅にて撮影
キャノン セレナー35ミリ
お仕事を終え、観光案内までしていただき、その後開放されてしまいました
私と違って先方は忙しいでしょうから、、、

奈半利は漁師町のようで、駅の近くに港があり遠洋マグロ漁船は遠くインド洋にまで漁に出るのだそうだが、
この日は、数隻錨泊したままで、出港しても赤字だそうな
高知日帰り旅行記 奈半利_e0149335_1819616.jpg

高知に戻り、夜行のバスまでぶらぶらとカメラ散歩の続きを再開しよう、お土産もゆっくりと選んで。

と、当初の予定通りだったのですが、電車に乗っていると、足が痛い
出張に普段履いている靴は、穴が開いているので、さすがに先方に失礼かと
買ったばかりのスニーカーは幅がちと狭い

仕事になんで、スニーカーと、お思いでしょうが、
この日の私の服装はと言うと、作業着姿なんですねぇ

朝の早うから、カメラとでかいカメラバッグを肩からかけた作業服姿のおっさん
世間には異様な姿に映っていたに違いない、、、

どうにも足が痛むので、これから歩けるのか、そういえば会社の同僚に明日の朝、車で迎えに言ってやると約束してたが、夜行で帰ると時間がギリギリ

この時間なら、も一つ前のバスで今日中に帰れるかも、
バスの時間を調べると夜行の一つ前の最終は16時30分、
電車の発射時刻は15時01分、
微妙な時間、間に合うかどうか、、、

ふしぎなもので、夜行のつもりでゆったりしていたのが
今日中帰れるバスに間に合うかもとなると急に里心が付いて
「おうちに帰りたいよー」なんて気分になってしまう

高知駅に16時20分到着、急いでバスターミナルへ
切符の変更を申し出ると、空きがあればとの事
手続き完了が27分
大慌てで駅のキオスクに取って返し、お土産を2、3摑んで買い込みバスになだれ込む
切符を渡したバスの運転手さんに
「とんぼ返りですね!」と話しかけられてびっくり
昨夜の運転手さんではないですか
朝に雨ですかね?と、作業着オトコが声をかけていたのを覚えてたんですねぇー

こうして、高知出張の幕が閉じました

by mimopowerOM-1 | 2008-10-18 18:22 | ごにょごにょ旅日記 | Comments(0)

<< キョウセラ サムライ      土佐 幕末をしのぶ >>