ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 26日

家原寺 ローライSL35 SLクセノン50ミリF1.8

e0149335_08473011.jpg
もう3年ほど前か。長男の受験のとき神頼みに堺の家原寺にお参りに。
e0149335_08465235.jpg
知恵の文殊さんです、奈良時代の行基さんのご実家の有った場所だとかでその後実家をお寺としたのが始まりとか。
息子が立派な高僧となったと言う縁担ぎで、子どもの受験の願掛けとなるわけです。

願掛けの落書き寺と有名ですね、もっとも落書きだらけでは大変なのでハンカチに願掛けを書いたものを貼り付けていくスタイルに。
e0149335_08484330.jpg
こういうときは図々しさを遺憾なく発揮する小生は長男に
”どうせはるなら堂々ど真ん中に、そうそう、本堂の、開いてる扉の内側に張っておけ、夜に戸締まりで扉を閉めるだろ、
内側なら、中(がっこう)に入れてもらえる。”

ちょっと図々しかったかな?願掛けは叶わず予備校への遠回りとなりました。
e0149335_08490483.jpg


[PR]

by mimopowerOM-1 | 2017-10-26 18:25 | ローライ | Comments(2)
Commented by tedukuricamera at 2017-10-29 08:02
逆光に弱そうなソフトレンズですね。
Commented by tedukuricamera at 2017-10-29 08:03
白髭でした。


<< 見えるかな?      つまんないなぁ  コニカ FT... >>