人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 10日

オリンパス35ECR  草加

オリンパス35ECRです
オリンパス35ECR  草加_e0149335_23521066.jpg
中学生になりカメラに興味を持ちはじめた頃、親父が買って持っていたのがオリンパス35EC2だった。
親父に借りフィルムを詰め、当時スーパーカーブームの頃自宅近所の交通量の多い産業道路で張ってみたが、目を引いたクルマはヨタハチぐらいだった。

社会人になったころ箪笥の奥から引っ張り出したEC2はレンズにカビこそ生えていなかったものの電池の液漏れで使えない状態になっていた。
相談したカメラ店では電子回路搭載で高品位だったんだよ ぐらいのことを説明されて親父奮発したんだ、ぐらいに思っていた。このカメラは後に阪神百貨店のカメラ修理で稼働品にしてもらった。

レンズはE.Zuiko42ミリF2.8 確かに、中古カメラにハマりだし、本の知識でオリンパスのE.Zuikoを褒めているのを見るにつけ、また写すべぇ と思うものの、こいつはピントが目測、目測は苦手なんだな。

距離計付きとなると35DCとか35EDとなるが、レンズはFだったりDだったりで、距離計付のE.Zuikoで露出もオートのカメラが無い~と思っていると”35ECR”なるカメラが有るといらぬ知恵がついた。
いらぬ知恵がついたものの、なかなか目にしなかったのだった。
オリンパス35ECR  草加_e0149335_23525197.jpg
草加出張のおり朝のお散歩で東福寺で。2015年の撮影です。
オリンパス35ECR  草加_e0149335_23524336.jpg
遠景は距離計なんか必要ないが、出来る限り寄ったりするとやはり距離計が頼りになりますなぁ。
オリンパス35ECR  草加_e0149335_23530240.jpg
駅前のおせんさんも写してました、感度いじって写せばよかったかな



by mimopowerOM-1 | 2017-08-10 00:23 | オリンパス | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 西国街道  ローライSL35 ...      リコーフレックス MODELⅦ >>