人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 04日

ナガノカメラワークス 

昨年の秋の終わりごろ、会社の同僚と日帰りで東京秋葉原まで出張した時に事件は発生していたんだった。
結局日帰りで帰ることが出来ず、カプセルホテルで1泊となったのだが。
そのカプセルホテルで小さな異常に気づいたが、その時はてっきり会社の机に置き忘れたんだろうとしか思っていなかった。

が、その姿(携帯電話)はどこにもなかった。

それからしばらく経ち、そろそろ諦めて買い換えようかと考えだした頃奈良から電話があった。
近鉄電車で置き忘れていたらしい。

奈良警察署まで電話を取りに行くのには会社を休まなければならない、地図を眺め移転したばかりという警察署の近辺を確認しているうちこの近所にあったんじゃなかったか?と思いだしたのがナガノカメラワークスさん。と言っても行ったことがなかったんだけどね(仕事でお会いしたことは何度も有った)
ナガノカメラワークス _e0149335_22591565.jpg

カメラのモルトのせいか、光線引きが...

近いながらも遠い(家族持ちとしては)ことを理由に、ご無沙汰を詫びつつも小生の顔を覚えていてくださったのはなんとも嬉しい限りでございました。
ナガノカメラワークス _e0149335_2325154.jpg

ナガノカメラワークス _e0149335_2373680.jpg

ローライフレックスSL シュナイダー ローライ SL-クセノン50ミリF1.8

by mimopowerOM-1 | 2015-11-04 23:11 | ローライ | Comments(4)
Commented by push-pull at 2015-11-05 09:38
凄いレトロな店構えのカメラ屋さん!、それも修理屋さんと・・・潰れずに存在しているところが凄い
写真のできばえも思いっきりレトロっぽいですな
Commented by mimopowerOM-1 at 2015-11-06 07:03
PUSH-PULLさんは移転前のお店をご存知のはずですよ。
写し手が下手なんでしょうね~
Commented by tedukuricamera at 2015-11-06 09:07
家内の病院への送り迎えにこの店の前を通ります。面白そうな店だなと思いましたが入ったことはありません。調べたらユーチューブにも出てくる有名な店のようです。一度行ってみたいですが駅から遠くで不便な処のようです・・・白髭。
Commented by mimopowerOM-1 at 2015-11-14 10:21
奥様の送り迎え、愛が溢れております、この店の店主の奥様手作り小物も置かれていますよ
名前
URL
削除用パスワード


<< リコーフレックス MODELⅦ      ねこ    キャノンVLⅡ テ... >>