ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 26日

魚輝

e0149335_1121257.jpg

大学の先輩のKさんに連れて行ってもらったのが魚輝水産という居酒屋のランチ営業
新鮮でうまそうな魚とボリューム感
魚好きの長女が喜ぶわいと早速連れて行く
e0149335_1125979.jpg

これは小生が注文したマグロのあんかけ
要はブタさんの代わりにマグロの身が唐揚げになり甘酢餡がかけられた酢豚ならぬ酢マグロ
家でブタの代わりに鳥でいく酢鶏はよくやるがマグロで来るか。
食感は魚と思えない歯ごたえ、口当たり
ちょっと持て余すボリューム。
ごちそうさまでした。
ミノルタX70 MDロッコール50みりF1.7
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2015-10-26 01:19 | ミノルタ | Comments(2)
Commented by PUSH-PULL at 2015-10-26 09:31 x
酢マグロって食べたことがない、最近変わった料理が増えてきておりますね
久しぶりのお姉ちゃん、大人になりましたね
Commented by mimopowerOM-1 at 2015-10-27 10:56
筋の多い部分は加熱用などで安く売られているので唐揚げにしたりして食すことはあるのですが
缶詰のシーチキンとまでは家庭ではなかなか仕上がりません(あまり工夫もしていないからじゃないか?と言ったら家内に叱られる)
こちらのものはまるで肉のような食感です
すまぐろ、なんてのは冗談でマグロの唐揚げ甘酢あんかけというべきですね


<< キタノヴィレッジ      秋葉原で昼食 >>