人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 19日

廃校

世の中廃墟、廃校など、好んでいらっしゃる方がおられるようで。
廃線、廃工場などなど、ちょっとおどろおどろしい気分も感じたりするのがよいのだろう?

さて、亡き父の生まれ故郷の在にある小学校跡、ちょっと検索してみると廃校枠に出ていたりする。
廃校_e0149335_2364586.jpg

廃校と言いましても、残っている建物はこの在の公民館として利用されているのでおどろおどろしいことは全くない、ましてや撮影した昼ごろともなれば白日の元、あっけらかんとしたもの。

川沿いの通る国のひたいほ道から結構急な山に向かう斜面の猫の額ほどの地所にたつ校庭の隅に立つこの石碑の向こう側にすこし青っぽく見えるのが川です。

この小学校は亡き父が通った小学校、でこの小学校の校長先生は小生の祖父
同じ校庭に立つ別の顕彰碑を揮毫したのはその祖父だそうで日の裏面にその名を見ることが出来る。

さて、子であり孫である小生のアホさ加減を”何が悲しゅうて”とあの世ではかなんでいるに違いない。
合掌。
廃校_e0149335_23253564.jpg

アイレスフレックスZ(かな?) ニッコール

by mimopowerOM-1 | 2015-10-19 23:23 | アイレス | Comments(2)
Commented by tora at 2015-10-20 07:52 x
おおお!すごい血筋の方だったのですね!!
そうとも知らず、失礼の由、ひらにひらにご容赦のほどを!!


って、お久しぶりです(笑)
Commented by mimopowerOM-1 at 2015-10-20 18:31
toraさんご無沙汰しています
仕事ばかりになってしまって、それじゃいかんと思いつつ

よくぞ覗いてくださいました。又よろしくお願いします。

あ、私は面汚しですから。お気楽に~
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜行バス      去年の収穫 >>