ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 03日

岩屋へ

太子町に”岩屋”と呼ばれる古代寺院跡がある、山の中なので道はどうなっているのか
どこから登るのか気になっていた。
今年の2月の終わり春が近づいてきたと感じられだした頃、いよいよ意を決し挑戦してみた。
e0149335_20341634.jpg

奈良に通じる竹内街道、その道の途中二上山登山口がある、その駐車場に車を止めて何かヒントはないかいな?
と見回すと、なんと拍子抜けに、ここが岩屋への入り口だった。恐れるより、いや案ずるより産むがやすし。
e0149335_20383836.jpg

登って行く途中、高松塚古墳の石棺に使われた石切り場があるという、道に迷わず岩屋を拝んだら、帰りによってみるべぇ…つづく
e0149335_20412069.jpg


フジカST701 Super-Multi-Coated TAKUMAR 20ミリF4.5
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2014-07-03 20:43 | アサヒペンタックス | Comments(0)


<< 残雪      ノード―のあるのどかな景色 >>