2014年 05月 30日

北浜なにわ橋近辺

何の用事で出向いたのやら、今となってはすっかり忘れているのだが、久しぶりに北浜の本店に出向いた。
用事の後どんよりとした曇り空の下のなにわ橋の近辺をブラブラしてました。
e0149335_1916833.jpg

なにわ橋北詰の川岸はすっかり整備されて遊歩道になっていた
e0149335_19172733.jpg

で今まで気づかなかったんだが小さい空き地になっているところに橋の親柱っちゅうんですか?太平橋と書かれたものがあるのでした
e0149335_1925356.jpg

これはなにわ橋がかかる前にかかっていた橋の名前なんだろうか?
ミノルタX700 NewMD50ミリF1.2
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2014-05-30 19:31 | ミノルタ | Comments(2)
Commented by GuGuGammo at 2014-06-01 17:40 x
.。o○ほとんど記念碑ですね
 \(^o^)/

-->http://www.kyudou.org/bridge_osaka/template.php?t=tenmabori_taihei.dat

de GuGuGammo
Commented by mimopowerOM-1 at 2014-06-16 19:27
GuGuGammo様
ありがとうございます、わかりましたこの橋の事。
よくよく思い返せば、このすぐ横に阪神高速が通っており、その下は北浜から天六へ抜けるようになっているのですが
その道筋が昔は川だったんですね
高速の下の橋の親柱、見てました、思い出しました。


<< ゆきだるま      阿倍野近鉄百貨店 >>