ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 30日

お江戸日本橋

その次の東京行きにもフィルムがちょっと残っていたので、仕事帰りのバス待ちでお江戸日本橋までぶらぶらと。
三井の越後屋呉服店です、ぶれてます
e0149335_22273043.jpg

で、日本の道路の起点お江戸日本橋です
e0149335_2228515.jpg

でお江戸日本橋から少し歩くと高島屋です
e0149335_22291624.jpg

難波のと似通ったデザインなので親近感があります
この高島屋前から帰りのバスに乗ります

プラクティカBC-1 プラクティカ―50ミリF2.4
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2014-04-30 22:31 | VEBペンタコン | Comments(2)
Commented by lensmania at 2014-05-04 11:34 x
バス,ということは高速バスで出張されているのですか.
夜は時間的に余裕ができて散策や食事に良いのですが,早朝到着はちょっと繰り返すとしんどいですね.ご自愛ください.

BC-1をお持ちだったんですね.現役時代は結構高かったですよね.当家にもあります。BX-20が2台とも時々巻き上げでチャージされない故障持ちで(これなんとかできないですかねえ),実用にはBCかBMだよねと言い訳しつつ求めました.36枚に数コマ無駄になるだけだから,その分の損失に目をつぶる方がBCより安いんですが(笑)
50/2.4パンケーキは高級なクセノター構成でしたっけ.新宿界隈で新品が叩き売りされていて一箱買いましたが、まだ使っていません...低感度だとf2.4はぶれますか,でも割にすっきり写っているのは流石であります.
一時しゃかりきにBマウントを収集したことがありましたが,大概諭吉さんで複数買える中で,80/1.8は高くて手が出ませんでした.
Commented by mimopowerOM-1 at 2014-05-07 20:41
BX20sを持ってましたが、まさにその不良が出てました。
プラクティカBシリーズは派手さはなく好きなカメラなんですがいつまで使えることやら…
BX20も露出が怪しいし、今回の後半ではこのBC-1もあやしい挙動に。
50ミリを中心に28ミリと135ミリとほんとオーソドックスな玉しか持ってません。
マット面のピント合わせがつらいのが不満かな~

体の寸法が夜行バスサイズなので結構ぐっすり眠れたりします。
ビンボーなので節約節約。


<< 吹っ切れていない      朝 泉大津PA 夜来より雨 >>