人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 27日

シグマ 50ミリF2.8マクロ

もうぼちぼち、今年も終わりになりますな。
今年は仕事で草加に出張することしきり、
草加に居る時はホテルで暇を持て余したものでホテルのロビーでPCを占拠。
暇にあかしてヤフオクをのぞいてみたり。
で、ちょっと病気復活、あまりに暇すぎたんだろう一眼レフのオートフォーカスのオリンパスのブースをのぞいていたんだな。
で、フラッシュなしのパワーグリップ100ジャンクを落としてみたり、今頃707シリーズにはまってしまったんだな、これが。
シグマ 50ミリF2.8マクロ_e0149335_20304258.jpg

標準ズームと、50ミリF1.8とその2本で満足していたのに、ついついAF50ミリF2.8マクロレンズもぽちっとしてしまった。

この夏の雨の土曜日か日曜日、ゆっくりと起きだした朝の、網戸の向こう側のヨシズにつかまっているカマキリを見つけてしまった。
あ、カマキリだ、と思わずつぶやいたのを下の娘が聞き逃さなかった。
”捕まえて~”
それ以来、朝会社出勤前にカマキリのえさのショウリョウバッタを捕まえるのが日課になってしまった。

OM707にAF50ミリF2.8マクロシグマ50ミリF2.8マクロを嬉しげに取り付けた朝、いつものように餌を狩りに借家の狭い庭に出るとナスの葉に、餌ではなく別のカマキリに出くわした。
シグマ 50ミリF2.8マクロ_e0149335_20382266.jpg

この日から餌を2匹捕まえなくちゃならなくなってしまった…

まだ夏の話ですみませんね。

訂正
よくよく調べてみたら、この時持ち出したレンズは、これまたヤフオクでポチットしちゃったシグマ50ミリF2.8マクロOM用でした…

オリンパスOM707 オリンパスレンズAF50ミリF2.8マクロ
+シグマ50ミリF2.8マクロ

by mimopowerOM-1 | 2013-11-27 20:42 | オリンパス | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 男乃宇刀神社      新宿 2013夏 >>