2013年 11月 22日

駅 2013夏

出張先の草加まで新宿、または東京から草加までだいたいJRを使っている。
日暮里で常磐線に乗り換え、北千住で東武伊勢崎線(現スカイツリーライン)に乗り換える。
最近はバスの都合で東京駅からが多くなっている、東京駅からメトロ?乗り継ぎで草加まで行けるのだけれども、なにせ田舎者、地下鉄は全く勝手がわからない。

で、日暮里駅、に限らないのだろうが、JR山手線(京浜東北線)を使っていると、駅のホームの上に櫓がある。
火の見櫓なんだろうか?灯台?列車の運行を見守っているんだろうか?
もしかして変形巨大ロボ???の頭部?

利用されているようには見えないのだけれど。
鉄ちゃんじゃないので本当のところは知らないんだけれど、いつも気になる。

モノクロで写してみたら、今までの中で一番しっくりきた気がする。
屋根の梁のペンキの剥がれ具合も好かんべ?
e0149335_2054149.jpg

これは仕事が終わり帰阪の途中で写したものだがさて日暮里だったか、ほかの駅だったか。


そうそう、空の部分に期限切れフィルムの証左、カブリの影響が。

ミノルタX-500 ニューMD50ミリF1.2 の気がする…
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-11-22 20:07 | ミノルタ | Comments(2)
Commented by ろばーと at 2013-11-27 13:57 x
このボロボロのレールからして日暮里だと思いますが、これは気が付かなかったなぁ。
Commented by mimopowerOM-1 at 2013-11-27 20:21
そうですね、日暮里だと思うんですが。
だれか知らないかなぁ、この櫓


<< 新宿 2013夏      草加 2013夏東福寺 >>