ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 21日

草加 2013夏東福寺

e0149335_1804844.jpg
e0149335_1804460.jpg

フィルムは期限切れ、カメラはジャンクからの拾い出し。

モルトも変えていないので光漏れ有り。

まいいじゃないか。
ミノルタX-500 ニューMD85ミリF2
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-11-21 18:03 | ミノルタ | Comments(2)
Commented by push-pull at 2013-11-22 09:39
確かに光漏ればっちり、20年近く期限切れだったりして
Commented by mimopowerOM-1 at 2013-11-22 19:53
いやいやPUSH-PULLさん
光漏れはフィルムに起因するものではなく、カメラのモルトの不良によるものです。
夜の撮影ではカメラに強い光が当たりませんが
日中の撮影ではカメラに光が当たっていますのでね。
撮影した駒と、その次の駒と、時間が空いていると巻き上げ側のスプールにまかれた裸のフィルムが、徐々に感光されこのように画面のあっちやこっちと、場所が一定しない光線引きが出ちゃいます。
続けて写している駒にはこの症状が出ないので(長い間光にさらされないので)光線引きの影響は出てこない場合があります。


<< 駅 2013夏      草加 2013夏 白百合 >>