2013年 05月 15日

今更ですが…

富田林は今日も暑かったです。

で、今更ながらこないだの冬は、担担鍋にはまってました。
e0149335_18534812.jpg

大したことはしてません、きっかけは業務スーパーで買いこんだゴマダレに担担麺のレシピが書いてあって、
まだ秋の頃、さなの運動会の昼休みに家に戻ったところ、家内が昼食を作るのを棄権
おなかはすいているので何気なくそのレシピに沿って、鶏粉末出汁、ゴマダレ、醤油に豚肉、玉ねぎ、ニラ、モヤシを入れ、中華めんをぶち込んだところ、家内とこうへい、辛いのが苦手なミユまでが旨いと食いついた。
ちょっと豆板醤入れすぎではありましたが…
e0149335_1854452.jpg

で、鍋でも行けるんじゃないかと、はまった次第。

さながいるので、豆板醤は鍋に入れれないのがちとつらいところ
e0149335_1855626.jpg

取り皿に豆板醤をお好みで入れることにしました。
でも、出来れば豆板醤込みで、鍋でぐつぐつしたいところです。
ペンタックスK2 SMC-M50ミリF1.4
今回はニラが無いじゃないか 怒っ
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-05-15 18:59 | アサヒペンタックス | Comments(4)
Commented by j-3100 at 2013-05-16 12:41
色目的にも豆板醤とニラは欲しいですねぇ。
Commented by mimopowerOM-1 at 2013-05-16 17:18
j‐3100様
大人なら入れたいとこですよね。
Commented by j-3100 at 2013-05-16 23:53
名古屋で仕事をしていた時、私しょっちゅう台湾ラーメン食ってましたからね(笑)
Commented by mimopowerOM-1 at 2013-05-17 01:27
おお、台湾ラーメン!
こないだテレビで初めて知りました
長い間名古屋に足を踏み入れてません。


<< 翼よ、あれがパリの日だ      ヤシカ ミニスター >>