ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 14日

ヤシカ ミニスター

先月の手作りカメラクラブで、先輩のやまひらさんに商談を持ちかけた、
エビで鯛を釣ろうというスケベ心で。
と、カメラクラブのあくる日に、やまひらさんがわざわざうちの家まで鯛を届けに来てくれました。
しかも、大漁に。
e0149335_1933720.jpg

その中に、ヤシカ ミニスターがあった。
もちろん珍しいものではなくよく目にするものですが、大衆機にありがちな、かなりお疲れになったものを良く目にしますので、スルーしてきました。

今回手にしてみて、ネットで調べると評判がよさそう、いいものをいただきました。

露出計は残念ながら不動ですがネガしか使わないからそのあたりはまぁ大丈夫
距離計は薄いが使えそう。
レンズが、きれいで大喜び。
いわゆる、食わず嫌いでしたでしょうか
e0149335_1992540.jpg


まずはご報告まで。やまひらさま。
e0149335_19112094.jpg

ヤシカ ミニスター ヤシノン4.5cmF2.8 草加のホテルの部屋で。
どうも間違いじゃなければ初代の4群5枚のヤシノン搭載機
e0149335_192159100.jpg

[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-05-14 19:26 | キョウセラ ヤシカ | Comments(4)
Commented by やまひら at 2013-05-14 20:36 x
みーもさん
お気に入っていただいて有難うございます。
みーも宅にも、お宝結構ありましたねー

P.P.さんの影響なのか
ケンコーの85mmソフトレンズ GETしちゃいました。
Commented by ろばーと at 2013-05-15 09:15 x
おお、位置が微妙な煎餅焼ブロンズ像ではありませんか。
Commented by mimopowerOM-1 at 2013-05-15 18:04
やまひら様
ケンコーの85ミリソフトは僕も興味ありなんですけどね。
京都のH大先輩(←なんか意味深~、井をつけないからですね)
のとこで見た記憶もあります。
Commented by mimopowerOM-1 at 2013-05-15 18:06
ろばーと様
ドキッとするじゃないですか、位置が微妙~なんて。
お仕事にピックアップしてもらう間、仲良くさせてもらってました。
下手な写真の、構図のことかと思いました…


<< 今更ですが…      巡礼の旅  >>