人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 26日

機内食

機内食_e0149335_19401726.jpg

3月4日 JL815便機内
キャノンの、距離計連動レンズシャッターカメラエコノミー席では、土台無理があるわけでして。

今回は、勤め先の協力会社の社長Yさんとご一緒で、機内食大したことないからと夕食を食べてから乗ったのだが、いやいやどうして、十分大したもので。
で、おなかいっぱいなのに全部食べてしまう貧乏性…

by mimopowerOM-1 | 2013-03-26 19:45 | キャノン | Comments(10)
Commented by GuGuGammo at 2013-03-26 20:56 x
.。o○昔、昔、大昔のフライトを思い出していました。当時ですら、TTLの一眼レフ(1960年代でもね)あったのですから、距離計カメラで撮影するなんてことは無いんですけど、ごく普通の乗客なればそれは十二分にあり得ますよね。。ちなみに当時大好きだった、というより描写がお気に入りだったのは、キャノデートでした。あれはいま、当時撮影したポジをライトボックスにのせてルーペで眺めても、極超シャープなんですよねえ。
\(^o^)/
Commented by tora at 2013-03-27 07:26 x
いやいや、我が家の貧相な夕食よりはずいぶん立派です(涙)
自分は機内食は一度きりの海外、オーストラリアに行った時しか、
経験ありませんが、ブロイラーってこんな気持ちなのね!っと思いましたね(笑)
Commented by ろばーと at 2013-03-27 09:34 x
台湾いいなぁ。美味しいもの沢山食べて来たんでしょうね。
小籠包、酸辣湯、水餃子、魯肉飯...あぁ。
Commented by j-3100 at 2013-03-27 10:44
機内食、食べたらあとで請求されると恐れおののき、箸をつけなかったのも懐かしい思い出・・・
私のがもっと貧乏。
Commented by PUSH-PULL at 2013-03-27 10:45 x
わ!今度は海外
長いこと私は空を飛んでません、ちゅうか地上も速い乗り物に何年も乗っておりません、すっかり大阪で滞留中
Commented by mimopowerOM-1 at 2013-03-27 12:45
GuGuGammmo様
それにつけても…
極超シャープですね…
Commented by mimopowerOM-1 at 2013-03-27 12:47
tora様
の食卓が貧相なんて御謙遜
ですが機内食はそんなに悪くはありません
CAにサーブしてもらえるのだし。
台湾なんて近いものですが、欧州便なんかではまさにブロイラー気分ですね
Commented by mimopowerOM-1 at 2013-03-27 12:48
ろばーと様
台湾って、いいですね
食べ物に癖がないように思いました。
1番目と2番目は食べました!
Commented by mimopowerOM-1 at 2013-03-27 12:52
j-3100様
ワインまで只ですもんね
かなりの昔の話
フランス人の社長が、JALのワインは美味しいと(人の通訳)を介し聞きました
フランス人社長曰く、たしかMで始まる銘柄と、
”メルシャン?”と恐る恐る口にすると
Oh,Mercian!○×☆~”
というてました
わたしは欲張って”うどんですかい”を食いました
Commented by mimopowerOM-1 at 2013-03-27 12:53
PUSH-PULL様
自前では飛べません、新幹線にも乗れませぬ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 台湾桃園国際空港 タクシー乗り場      JL815便 >>