人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 24日

平清盛にかぶれて浄教寺

京都に出るついでに、平清盛にかぶれているミモパワは六波羅にでも足を延ばそうと思っていたんだがもたもたしているうちに時間が無くなり断念。
が、昼ご飯を食べ終わり、目的地に向かう途中で”平重盛”の文字が目に入ってきた。
平清盛にかぶれて浄教寺_e0149335_2033919.jpg

左側の石碑にです。
前にもこの道は歩いていたのに気付くことなく、今回は目に入るなんて、かぶれているだけのことはあるなぁ…
平清盛にかぶれて浄教寺_e0149335_20341498.jpg

六波羅の平重盛の屋敷、48基もの灯篭を建てて、灯篭大臣と呼ばれていたそうで、
その屋敷が移転し、また移転しこの場所に来たんだそうな。
ま、ほんとの場所じゃないけど、これで今回は良しとしよう。
遅れそうなので急がなきゃ、こんなことしてる場合じゃないんだよな。
ペンタックスSP スーパーコムラー100ミリF2.5

by mimopowerOM-1 | 2012-09-24 20:39 | コムラー | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< かたたがえ?      お引越し >>