ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 11日

ロータス

お散歩に最適、女子カメラとしても適合すると思われるMZ-3(いまどきはデジなんだろうけど)、
父の入院先に、汚れものの引き上げにもお供させました。
もっとも、お散歩するような時間なんてとても無いのですが。

旧26号線沿いにある、泉佐野のとある病院、週に一度、母をのせ走っていますと、病院の手前の中古車屋さんが気になった、病室に送り届けたあと、荷物を先に積んでおくと、一人降りていく。
e0149335_17594452.jpg

いやぁ懐かしい、ロータス ヨーロッパ、いつも奥まってたたずんでいるのだが、この日は整備に精を出してもらっていた、
”写してよいですか?”と声をかけ、2枚だけ撮らせてもらった。
e0149335_185936.jpg

中古車屋のおやじの話を聞いていると、預かり物らしい。
電気系に、気難しいところが有るような会話の内容だった。
やっぱり難しいんだろうな、こういうのを維持するのは。

次の週、機嫌良く帰って行かれたようで、もう姿を見なかった。
ペンタックスMZ-3 FA50ミリF1.7
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2012-06-11 18:32 | アサヒペンタックス | Comments(2)
Commented by j-3100 at 2012-06-11 22:29
知人がヨーロッパスペシャルを持っていて、ロータスクラブに入っていました。
電気系はオリジナルを維持しようとすると少々面倒ですが、今のパーツでやり直すと壊れません。
(一応、私も旧車の117Coupeを所持していたので)

写真で何処の店かわかりましたよ。
Commented by mimopowerOM-1 at 2012-06-12 08:46
j-3100様
知人に持ってる人がいるなんてすごいですね。
子供の頃、一度街中で見かけたこの車は、その低いシルエットに度肝を抜かれました。
117クーペも渋い!。
さすが地元の御方だけあって、判りましたか!店の場所。


<< Indian      MZ-3 再会 >>