人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 02日

石上露子

石上露子_e0149335_1738282.jpg

歌碑の裏側。
石上露子はお嬢様、
幼いころから古典、漢籍、琴など、すぐれた師について学んだ教養を修め、「明星」に短歌、詩、小説を発表したそうな。
同じ関西の与謝野晶子などと五才媛と称されていたそうです。

石上露子_e0149335_17493737.jpg

ミノルタX-600、タムロン105ミリF2.5
高知出張で手に入れたレンズでございます。
もともとタムロンアダプトール1キャノンFD(FL?)マウントが付いていたのですが、どうも絞りの動作がおかしい。
ためしに手持ちのタムロンアダプトール1ミノルタMC(?)マウントに付け替えると絞り動作がシャキッとしたので持ち出しました。
レンズの汚れはそのまま…
石上露子_e0149335_1753187.jpg

おっと、AEのつもりで写したらマニュアルモードでした。
すぐに気付いてよかったなぁ
石上露子_e0149335_1755254.jpg


by mimopowerOM-1 | 2012-02-02 17:56 | タムロン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 高貴寺 タムロン 105ミリF...      石上露子 >>