2012年 01月 17日

みかん狩り

みかん狩りに行ってきました。
e0149335_2026989.jpg

近所の”スーパー サンエー”(宣伝、宣伝)でお買い物をし、レシートの裏に名前を書き込んで応募したところ、当たっちゃいました(^^)v
岸和田の山手にあるみかん狩り農園にご招待です。

このスーパーの同じイベントで今回2回目の当選でした、まさかまさかの大あたり。
前回は2009年、このブログにもアップしていますがその時は長女のミユが大当たり。
今回の殊勲は次女のサナ。
e0149335_20321193.jpg

いやぁ、親孝行なこと。

ミモパワ家の家訓では、”ミカンは小粒を狙え”なのです。
農園の人に、小粒のミカンはどのあたりですかね?とリサーチしたところ、
「今年(昨年2011年の事)は天候の加減で、ミカンの実が大きく育ってしまった。」
という事でした、ちょっと残念、
少し大きめのミカンはちょっと酸味が利いています。
それでも充分おいしく頂きましたけどね、なにしろご招待なんだから文句なんか言えません。

カメラはミノルタX600、レンズはミノルタW.ロッコール35ミリF4、プリセット絞りのミノルタSRマウントレンズ。

このレンズはずぅぅっーと前に、カメラのナニワ本店が移転する前に一度出会っておりました。
手作りカメラ例会のあとの巡回?でのこと。
ただその折はF4の暗さとプリセット絞り、広角より標準からテレ側好みゆえ”YASU”氏に、
”ほらほら、あそこを見てごらん、あなた好みのレンズがありますやん!”
とそそのかしたのでした。
そのレンズは氏の好みに見事にはまったようで、いまでも愛玩されている様子。

不思議なもので、人手に渡ると、なんだかそのレンズが格好良く見えてきたりする
なんと業の深いこと…

そのレンズがまた、おいで、おいで、と呼んでいるではないですか。
今回は迷わず買っちゃいました。すごくお求めやすかったし…。

で、持ち出したというわけです。はい。
e0149335_20501679.jpg

うん、けっこう格好いい。

時折り小雨がぱらつきましたが、持ちました。
e0149335_20505966.jpg

ミノルタX600 W.ロッコール-QE 35ミリF4

出来ればSRシリーズかSRTぐらいにつけたかったのだけど、手近にあったX600に…
面倒くさがりなので絞りを少し絞ったまま絞り優先AEで撮影。
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2012-01-17 21:08 | ミノルタ | Comments(0)


<< だいこんが畑からニョキニョキと      稲刈り >>