2011年 10月 17日

夏の記憶記録 ミノルタX-600 MC50ミリF1.4

ここ数年、連敗記録更新中だったこども会のソフトボールの監督は、役員が当たっているので外れたのだが、役員なので結局絡んでいたりする。
e0149335_19324983.jpg

長男は卒業したが、長女はまだ6年生なので、当然見知った顔が有る、大会の抽選会。
役員と言いながら、出向扱いなもので御役がないと思いこんでいたら、会長から呼び出しが有った。
”来てくださいね”
えっ、私、とくに用事は無いんじゃなかったっけ?
”何言ってるんですか、このあと懇親会をしましょうよって、言ってたじゃないですか?”
忘れてた。完全にころっと忘れてた。
おっとりがたなで駆け付けるので、カメラチェンジ!の余裕もなく、ミノルタX-600にMC50ミリF1.4のまま。いいのだけどね。
e0149335_19375672.jpg

こういう機会でないと、まづ訪れることはない近所のお寿司屋さん!うーん豪勢な。

でも中途半端にフィルムが残っちゃうんだよな。現像も遅れるものだから、季節外れなことこの上なし。
e0149335_19403636.jpg

って、どれも季節感のある写真ではございませんが。
アルファの(他人の車です)背後の朝の光の強さが唯一夏を感じさせるか?
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2011-10-17 19:44 | ミノルタ | Comments(2)
Commented by ろばーと at 2011-10-18 01:39 x
155の長所と短所を見事に切り取った一枚ですね。
個人的な意見ですが、
水平なトランクリッドとサイドのプレスラインの見事な造形。
その反面、ボディサイズに対して小さすぎるタイヤサイズ。
でも大好きな車の一台です。DTMは格好良かった...
Commented by mimopowerOM-1 at 2011-10-18 19:43
ろばーと様
アルファとBMWは並ぶライバルだとか。
こどものころは、普通に四角いボディに名前とマークが合わないと思っていましたが、長じるにつれ無視できない存在に。


<< うっしっし      何の集まりなんだろう? >>