人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 04日

木の建築 ロードSL

こども会の役員で運動公園の中にある事務所の建物に初めて入ったんです。
木を生かした建築だそうで、外も中も木がいろいろ使われているものでした。
こんど入ったら写してみよう…

で、その今度の機会、カメラはヤフオクでポチッとしてしまったロードSL
岡谷光機のカメラはこれが初めてです。
木の建築 ロードSL_e0149335_20181474.jpg

円形の建物で、入口を入り、事務所の横を通り過ぎると円形のエントランス
天井には明かり取りが有ります
木の建築 ロードSL_e0149335_20192918.jpg

2階は、立ち入りが禁じられているんですが、こども会の広報役なんで、2階に上がれたりして。
木の建築 ロードSL_e0149335_20213122.jpg

って、こんな写真だけじゃ何が何やらわかりませんな。
木の建築 ロードSL_e0149335_20284269.jpg

ロードSL ハイコール40ミリF1.8
シャッターは切れるしファインダーも見えるんですが、シャッターの切れが悪いんだよなぁ、こいつは…。

by mimopowerOM-1 | 2011-08-04 20:28 | ロード 岡谷光機 | Comments(4)
Commented by PUSH-PULL at 2011-08-05 08:46
コンクリートから自然への、今時のスペースですね
昨日のテレビで見た建築家の隈研吾氏も,コンクリート離れの話をしておりました
なかなか綺麗名カメラですが、デザインされすぎで手が痛そう(笑)
Commented by mimopowerOM-1 at 2011-08-05 19:21
PUSH-PULL様
鉄骨に間伐材などの合板を組み合わせてあるような
あまり詳しくないので間違えているかもしれませんが。
2階に建物、木材の説明のパネルが貼られてるのですが
立ち入り禁止では宣伝になりませんね。
建ってから結構年数を経ているようです。
Commented by lensmania at 2011-08-18 18:15 x
場所の見事なフォトジェニックさもありますが,このカメラの切れ込みはすばらしい.
Commented by mimopowerOM-1 at 2011-08-18 20:02
lensmania 様
明かり取り窓のおかげで良い雰囲気になってました。
実はアイレスの手頃な物を急に欲しくなり、物色中にこちらのハイコールにヒットし手に入れてしまいました。
こちらも前から興味があったもので…
アイレスのほう?
玉砕してます
名前
URL
削除用パスワード


<< 爺と孫      指揮官 >>