ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 29日

明日香村 田植え 苗取り作業 トプコンユニ UVトプコール100ミリF4

e0149335_20181569.jpg
いつも秀じぃに御誘い頂く明日香村うまし酒オーナーの会の田植え。
曇り空が我慢しきれずに雨が落ちてきた。
e0149335_20194259.jpg

長女のミユのお友達のふたごちゃんを誘ってお出かけです。
苗代から苗を3~5本の束に抜き分け、片手で持てる程度に束ねる作業です
結構しゃがんでいる姿勢がしんどいのですけどね。
e0149335_20234585.jpg

束ねた苗を、水路で洗うお手伝いはサナもがんばりました。
e0149335_20244867.jpg

苗取りが終われば、お楽しみのお昼ご飯。
昼からは田植え作業が待っています。
e0149335_2026712.jpg

トプコンユニのUVトプコールレンズは、50ミリF2を使いたくて手に入れ
標準レンズで満足してたんだ。

だけどもやっぱり、交換レンズが欲しくなっちゃったとさ。
e0149335_20281951.jpg

トプコン ユニ UVトプコール100ミリF4
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2011-07-29 20:32 | トプコン | Comments(4)
Commented by PUSH-PULL at 2011-07-30 09:51
珍しや花の写真が・・・
Commented by mimopowerOM-1 at 2011-08-01 14:43
PUSH-PULL様
ミモパワがお花の写真を撮るのはそんなに珍しいかなぁ???
結構アップしてるとは思うのですが。
まぁあんまり美しくは写してませんしねぇ
あ、なるほど、…のなかにその意味が...
Commented by jack at 2011-08-01 17:07 x
やはりレンズへ...なるほど、なるほど。
Commented by mimopowerOM-1 at 2011-08-01 17:26
jack様
やはりレンズ...とは、
レンズへの投資がなるほど、
ということでしょか???


<< トプコン ユニと100ミリF4      夜店、6月14日 >>