人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 16日

花桃

和歌山行きを断念し、戻ってきたが、夕方からだが岸和田の山手に桃の花を見に出かけた。
花桃_e0149335_2135776.jpg

花桃は咲いていた。
いつもはサクラと時期が違ってたようなんだけど。
花桃_e0149335_21411381.jpg

ライカM3 ズミクロン90ミリF2

by mimopowerOM-1 | 2011-04-16 21:43 | ライカ | Comments(6)
Commented by PUSH-PULL at 2011-04-17 09:11
良い案配に写っておりますな、シズル感がことのほかよろしい
腐ってもライカ、ズミクロンそれともカメラマン
Commented by lensmania at 2011-04-17 21:32 x
RFでこんなにクローズアップできるなんてすごい.流石望遠系ボディ.私なら早々に挫折してヘッド一眼レフに付けているでしょう.
R6系はでもViso-2カムアダプタ苦手.そんなこと知らないからカム無しアダプタ放出しちゃったよぉ.
Commented by mimopowerOM-1 at 2011-04-18 12:36
PUSH-PULL様
ほんとに腐り掛けてはおりますが、ライカとズミクロンですから~。
Commented by mimopowerOM-1 at 2011-04-18 12:40
lensmania様
最短距離にして前後に揺れながらピントを狙いました。
R6系が2カムアダプタ苦手と言うことは3カムのアダプタじゃないと使い勝手が悪いって事でしょうか?
あまりこの手の話、理解度低いもので…。
値段の障壁が…。
マクロエルマー65ミリをアダプターで使いたいと思っていたこともありましたがねぇ
Commented by kaz at 2011-04-19 21:55 x
バックのボケが良いですよ~。
とてもバランス良く綺麗に撮れているのでは・・・。

やっぱり”空気も写っている”ような・・・^^:  kaz
Commented by mimopowerOM-1 at 2011-04-20 08:25
kaz様
どうもです。
レンジファインダーの最短でのピント合わせで体を前後に微動させながら
”プルプル” と小刻みに震えながらの撮影風景の、
”空気感” が見事に映し出されているのかも?
名前
URL
削除用パスワード


<< さくらと、ももと      さくら >>