2011年 04月 04日

チョコレート

通勤経路の途中にTVのバラエティー番組のチョコレートのコンテストで優勝したというお店があると教えてもらっていた。
教えてくれたT課長いわく
”チョコより、ここのシュークリームが美味しい”
教えに従ってシュークリームを買って帰った。女房子ども、うちのバァちゃんまで、美味しかったとうなづいた。

じゃ、ほかのも買ってみるか。
e0149335_19372829.jpg

3月の初めは女房の誕生日、ケーキを買って帰ることにした
ショーケースの中には、チョコレートケーキしか残っていない。普通の生クリームのケーキにしたかったんだけど。
まぁチョコレートで売っているお店だろうしとりあえず買うことにする。
箱詰めして、番号札で呼ばれるまで店内をうろうろ
e0149335_19412546.jpg

高そうなお店でしょう、こちらはチョコ売り場。
私はまったく場違いな格好してるんです、怪しく古臭いカメラでパチパチしているしね。

T課長のお勧めどおり、これからはシュークリームだけにしようっと。
キャノンⅢ 近接ニッコール5cmF2 キャノンマガジン使用

明日ぐらいにはアクセスが4万を越えそうです。
見てる人はとても限られているとは思うのですがね。
いつもお世話になってます
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2011-04-04 19:52 | キャノン | Comments(2)
Commented by mabo at 2011-04-05 07:28 x
4万アクセスまじかおめでとうございまス!。
シュークリームですか、おいしそうですねェ~。
うちの近くにあったすさまじく美味しいケーキ屋さんはすさまじく値段が
高かったために無くなってしまいました。あの味をもう一度食べたい。
HCニッコールは相変わらずの良い写りですねェ~夜でも強い!
Commented by mimopowerOM-1 at 2011-04-05 08:56
mabo様
正直私には敷居が高いです。
でも甘いものには血糖値なんかブレーキになりません…


<< 過ぎ去った3月の回想      マネキン >>