ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 08日

冨栄戎神社の続き

まぁ、田舎のことですから(^^)仕方ないかもしれませんが、勢い込んでチヤリンコ飛ばしてきたのに、まだ昼なのに、もう店じまいをし始めているなんて、あんまりだぁ~
と言いながら、普段はしまっている神社の中に入っていきました。
前面の道も狭く、神社の境内?もまさに猫の額、引きが無いので標準一本ではちょっとつらいですねぇ
e0149335_1745212.jpg

日陰に入れば、レンズの歴史も気にならん!!!

裏側に回ると小槌が一つ、えびすさんは耳が少し不自由なので、願い事をしながら、この小槌でもって板をガンガン叩けばよいらしい。
後片付けしているおじさんに確認して叩いときました
e0149335_17472835.jpg


後片付けしている中ではじっくりと追いかけることも適いませんでした
e0149335_17505931.jpg

ローライフレックス オートマット テッサー7.5cm F3.5
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2011-03-08 17:52 | ローライ | Comments(2)
Commented by kaz at 2011-03-09 21:06 x
ローライフレックス オートマット テッサー7.5cm F3.5ですか。
確か、20年程前に所持(中古購入)していたよな~。
韓国旅行にも連れて行ってあげたよな~。
でも、ドナドナしちゃったよな~。
・・・と言う事を思い出しました。
私が”ローライ二眼”を購入したキッカケというか、なれそめは、
某写真家が”ローライ二眼”で撮ったポートレート(外人)写真が
物凄く気に入ってしまい自分も同じくポートレートを撮りたくなり
無性に欲しくなってしまい購入(形から入るゥ^^;)したのでした。
いい二眼レフですよね。
プロっぽく素早くフイルムを巻上げ、
レリーズボタン押すのをやってみたかったけどナ・・・。^^  kaz
Commented by mimopowerOM-1 at 2011-03-10 08:53
kaz様
スタジオで、ローライフレックスでポートレート撮るって
想像するだけで格好良いですよね


<< 今年の我が家のお鍋”牛乳鍋” ...      冨栄戎 ローライフレックス オ... >>