ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 01日

えべっさんに行く ローライフレックス オートマット6X6

1月10日、初詣と同じ夜疑神社のえべっさんに行く。こちらも最近のお決まりのコース。
e0149335_1946423.jpg

返す熊手をミユとサナが取り合うが、うるさいので下に持たすことになる。
二眼レフは、新品で手に入れたミノルタ オートコードの塗装が擦れてしまうほどに使ったという手作りカメラクラブの大先輩H井さんがこうやって撮るんだ、というパンフォーカスでピントフードの視野枠でスナップ
どうも小心者のミモパワはそれがよいと判っていてもついついピントを覗き、失敗する。
曇り空で少し暗かったしね!
e0149335_19511579.jpg

普段からあまりなれていない二眼レフでは動かれると、とーーーっても辛い。
じーっとされてても辛いけど。
だからこそパンフォーカスで視野枠を覗き込んでスナップ!
判っちゃいるけど びびっちゃうんだなぁ…
e0149335_19542886.jpg

福を授かりましょ、福をね。
せっかくだから、撮らしてねと言って
e0149335_19554457.jpg

声をかけたのだからもっと寄れば良かった。
サナにまで駄目出しされたりして
e0149335_201027.jpg

へーへぇー、どうもすみませんなぁ
e0149335_2042234.jpg

ローライフレックス オートマット タイプⅡ テッサー7.5cmF3.5
1937~1939年製のモデル
かなりよれよれのローライ
腐ってもなんちゃら、よれよれでもローライ?
明るくすると、アラがとても目立つので。
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2011-03-01 20:15 | ローライ | Comments(2)
Commented by 白髭 at 2011-03-02 10:30 x
ローライの二眼レフで福娘をスナップするには結構度胸が必要ですね。
Commented by mimopowerOM-1 at 2011-03-02 19:16
うつむいて、ピントグラスをルーペ越しに覗き込んでモタモタと写しておりました。
どうも目測やパンフォーカスを自分で信用できなくて(^^;)


<< 誉田八幡宮 リコーエルニカF      初詣 スーパーロッコール5cm... >>