ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 01日

中岡慎太郎 生家跡 オリンパス35S-1.9

中岡慎太郎生家跡、オリンパス35S1.9での撮影
e0149335_2035840.jpg

住居の部分の庭から撮影
鴨居にかけている額は後から掲げたものでしょうが、誰の字になるのでしょう。

e0149335_20403543.jpg

土間の台所に、オクドさんがある。
カメラに入れているのはISO100のネガフィルムで、曇り空の室内ではいかにも暗い。
開放か、もしくは少し絞って、1/8Secぐらいだったかな?手振れを避けようと建具にカメラを持つ手を押付けて写してみました。
レンズシャッターはスローに強いですね
レンズも大口径をつけているこの時代のレンズシャッターレンジファインダーは、なかなか馬鹿に出来ません。

最近”○○食堂”のおくどさんで炊くご飯が美味しいと思っているのでおくどさんに興味が向いていたみたい。
ピントは怪しいけれど。
オリンパス35S-1.9 G.Zuiko4.5cmF1.9
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2010-12-01 20:51 | オリンパス | Comments(1)
Commented by PUSH-PULL at 2010-12-02 09:13
おくどさんてまた懐かしい言葉を、煙突がないのは釜が外にまで出ているのかしら、ひょっとしたら窓の外の円柱?
なかなか立派な家ですね、ええとこの子やったのかしら


<< 清岡道之助旧邸 コニカ オート...      中岡慎太郎 生家跡 コニカ オ... >>