人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 24日

奈半利港 オリンパス35S1.9

奈半利港 オリンパス35S1.9_e0149335_12344254.jpg

空港で東京から来る”T課長”と合流、レンタカーで目的地の羽根町まで移動しました。
打ち合わせの後早めに奈半利町にあるホテルに引き返しました。
まだ日が沈むまで時間が有ったので、お買い物がてらお出かけ
港近くに土佐くろしお鉄道阿佐線通称”後免奈半利線”の終着駅”奈半利駅”があり、スーパーもあるのです。
前にも書いたのだけど奈半利はマグロ漁船の基地だけど、いまはかなり寂れてきていると聞いている。
夕方なので、小さな漁船は帰ってきていて前に来たときよりも漁港らしく見えます。
奈半利港 オリンパス35S1.9_e0149335_1242378.jpg
奈半利港 オリンパス35S1.9_e0149335_12421940.jpg

カメラはこの出張直前に、先のコニカヘキサノン21ミリと遭遇した同じ日に出会ったオリンパス35S1.9
G.Zuiko4.5cmF1.9(だったかな?)の大口径レンズが付いたモデル。
オリンパス35のメカニカル機シリーズは、興味があったものの御代との折り合いがなかなか付かなかったんですよね。
オリンパス35Ⅳなんて、未だに縁が無い。
奈半利港 オリンパス35S1.9_e0149335_12584129.jpg

どこまでも求めていてはきりがないのだけどね。
奈半利港 オリンパス35S1.9_e0149335_12593928.jpg

手に入れて、ためしもせずに使うのはあまり褒められたものではないですね。
糸くずが付いていたみたい。
奈半利港 オリンパス35S1.9_e0149335_1305056.jpg

この次の日、フィルムを通し終えてホテルのベッドの上でカメラを玩んでいた時に、シャッターの開く音が妙に長く感じられた。
よくよく見るとシャッターに粘りがあって、時折シャッター羽根が開かないときもある様子。
しまった!と思っても後の祭り、諦めていたのだけれど、現像してみると写っていた、よかったぁ~。
奈半利港 オリンパス35S1.9_e0149335_1342641.jpg

オリンパス35S1.9
奈半利港 オリンパス35S1.9_e0149335_20244671.jpg


by mimopowerOM-1 | 2010-11-24 13:05 | オリンパス | Comments(2)
Commented by kaz at 2010-11-25 11:23 x
暮れゆく空をバックに
漁船のマストのシルエットが
決まっています。^^  kaz
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-11-25 18:08
kaz様
有難うございます
港で夕景、定番過ぎますね(^^)
大阪と違って港にゴミが落ちていないのが何よりも良いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 奈半利港 コニカ オートリフレ...      開成館跡  コニカ オートリフ... >>