2010年 11月 01日

ラーメンショップ ペンタックスME Super

さて、会社に出まして、この日は協力会社へ出向いての研修。
目的地はどちらですか?と訊ねたところ”川越”だよとのこと。
どこかで聞いたような地名だなぁ。あれ?

さて、加須から車で川越まで走ります。
昼過ぎに相手先に到着する予定で途中で腹ごしらえというので道沿いのラーメン屋に入ります。
e0149335_17344652.jpg

これがまた、勝手なイメージかもしれませんが、ミモパワが持っていた関東方面のラーメン屋のイメージそのまま。
e0149335_17365692.jpg

店内にもお約束、”じゃいあんつ”のサインやら写真やら…。

あたしゃ”しょうゆラーメン”を頼み普通にいただけましたが、塩ラーメンを頼んだ先輩は塩からかったらしい。
ラーメンを食べ終わり、また車で移動開始。
ものの10分もしないうちに、先ほどのラーメン屋とまったく同じ造りといって差し支えないラーメン屋がありました。
先輩はこっちのほうがよかったんじゃないか?という。
おんなじじゃないかなぁ…。

あ、そうそう、ラーメンを待つ間、ふとME Superを見てみると巻上げレバーが外れているじゃないか???
ラーメン屋の入り口の外にネジとワッシャーが落ちているのを発見、なんとか事なきを得ましたとさ。
川越編おわり。
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2010-11-01 17:59 | アサヒペンタックス | Comments(5)
Commented by Kenclip at 2010-11-01 22:10 x
こんばんは。
ラーメン屋さんのネーミングがなかなか興味深いですね。『姉』が店名?
ME Super、事なきを得て良かったですね。
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-11-02 08:20
kenklip様
いやはやまったく、このカメラはGuGuGammo様から頂いたお品なのですが
何時の間にやらセルフタイマーのレバーが消えていまして、
今回セルフのレバーを補完し、勇躍持ち出したところ
旅の終盤で”しおしおのパー”となるところでした。
ラーメン店の名前は”姉妹”でした。
おじさん、おばさんでの切り盛りでしたけどね。 
Commented by GuGuGammo at 2010-11-02 20:02 x
.。o○がしかし、「ラーメンショップ」というネーミングが、いやはや、「スゴイ」の一言です。「中華菜館」などとは名付けなくとも、普通はもう少し考えるのだと思うのですが。。。でもまあ食べてよければすべて良しではありますが。
\(^o^)/
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-11-02 20:43
GuGuGammo様
味は、可もなし不可も無し。
普通のしょうゆラーメンが好きなので良いのですけどね。
はるか昔ですが、御徒歩町あたりだったか水道橋辺りだったか
記憶も曖昧になっていますが、屋台で食べた
鶏ガラスープの効いたラーメンは美味しかったんですがねー
今風のラーメンはちょっといや。
Commented by GuGuGammo at 2010-11-02 21:40 x
.。o○いわゆる、「シナソバ」が大好きですが、いまや食せる店がほとんど皆無です。\(^o^)/


<< 土佐稲荷神社  フジカ35オートM       運動会にて、  フジカ35オートM >>