2010年 10月 29日

加須 ペンタックスME Super

加須の千方神社は境内の周りに沿って”浅間神社”だったかな?記憶が曖昧になっているのだけれど
ぐるっとお参りできる出来るようなコースになっている
e0149335_1238268.jpg

e0149335_12384758.jpg

土を盛り、緩やかな坂を再現し、鳥居、祠、先の石敢當やら、日露戦役記念碑やら。
子供の頃なら戦争ごっこの舞台にちょうど良い感じ。

e0149335_12432519.jpg

こちらが加須駅前、朝手軽にマクドでもと思っていたのだけれどマクドがない。
記憶違いだったかな?おかげでかなり遠回りしての朝すき家になってしまった。
e0149335_12452717.jpg

加須駅前、先ほどの駅より千方神社より。
屋根の微妙なカーブが堪らない、右は自転車預かりの営業中。

加須は鯉幟が有名らしい。駅前広場には鯉幟
e0149335_12482621.jpg
e0149335_12483848.jpg

商店街にも鯉幟のマスコットの絵があしらわれている。
朝すき家の帰りに見た道路わきの噴水にも鯉が水を噴出しています。

加須に坂東太郎が流れているので、見に行ってみたいと思っていたんだけれど 
距離もあるし、行ってもただの河川敷じゃない?と会社の女性社員に前日に言われていたので行かなかった。
ペンタックスME Super SMCペンタックス-M 28ミリF2.8
街歩きで28ミリをつけちゃうと、どうしてもそればかりになってしまいます。
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2010-10-29 12:56 | アサヒペンタックス | Comments(0)


<< 運動会にて、  フジカ35オートM      高知編 予告 マミヤシックス ... >>