ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 18日

川越 小江戸 ペンタックスME Super

e0149335_19412357.jpg

川越の小江戸に辿り着きました。
この日は台風をお供に引き連れて来ましたので、散歩することが出来るか心配していたのです。
ここまでは何とか、雨が降っても大したことも無く過ぎましたが、
いよいよ小江戸に入ったあたりから雨がしっかりと降るようになりました。
e0149335_19455489.jpg

同僚が薦めた小江戸は蔵の並ぶ街でした。
それにしても一つ一つが大きい。これは大店ばかりですね。
道がこれまた、充分に広い。
関西の古い街の雰囲気とは一線を画しますね。
広い道を、車の来ないときを見計らって行ったり来たりして街を写します
e0149335_19471966.jpg

ただ、あまり時間の余裕もなくなってきていたので、中を覗く余裕は余りありませんでした。
e0149335_19481624.jpg

小江戸の象徴なのでしょう、時の鐘が見えてきました、
兵庫県出石の木造の櫓みたいなものかと予想していたより大きく立派です。
e0149335_1950382.jpg

この時の鐘まで来たところで雨はいよいよ本格的に降り出しました。
オジサンも雨宿りしているようです。

靴が浸水で(いやもうかなり前からそうだったんだけど)足が冷えてきました。
かなり根性も挫けかけてます。
ペンタックスME Super SMCペンタックス-M 28ミリF2.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2010-10-18 19:56 | アサヒペンタックス | Comments(6)
Commented by PUSH-PULL at 2010-10-19 08:43
なんだか町中が真っ黒で重厚、大阪では考えられない配色です、電飾看板は間違いなく禁止でしょうな
Commented by 白髭 at 2010-10-19 09:15 x
想像を越えたすばらしい町並みですね。是非とも訪れてみたいものです。写真がよすぎるのかな????
Commented by GuGuGammo at 2010-10-19 11:16 x
.。o○春夏秋冬、快晴・曇天・降雪。。いろんなときに訪れるとわかるんですが、真っ黒けぢゃあないのです。\(^o^)/
今回のみもぱわー氏のレポートはたまたま/またまた雨の日で、かつ露出が少な目になっているのでそう見えるのではなかろうかと。。~('O')~
真夏の真っ盛りに行くと、かき氷がほしくなる、眩しい街並みです。。<+ ))><<

>>なんだか町中が真っ黒で重厚、大阪では考えられない配色です
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-10-19 18:48
PUSH-PULL様
なにしろ台風の空の下ですから。
もう一つ理由も有ったのですが。
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-10-19 18:50
白髭様
うちの同僚も、たまにはよいことを言うようで。
今回は素通りした喜多院もあわせて、季節のよいときに訪れると、
さらに良い街のはずです。
きっとあの写真は何だったんだ?と思われるでしょう
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-10-19 18:51
GuGuGammoさん
やっぱり一度行ったぐらいではね。
もし機会があれば行ってみたいと思います


<< 川越 小江戸 2 ペンタックス...      道灌さん ペンタックスME S... >>