2010年 10月 02日

チンチン電車が有ったんですね ペンタックスME Super

同僚が言うには川越には喜多院があって、喜多院に行ってきたよと言えばちょっとした話のネタになるという。
喜多院は横目に見ながらか川越城を目指すのだが行き止まりになってしまった。
行き止まりになったのは東京電力の敷地。東京電力の手前の川越の公民館の敷地をショートカット
ここの東京電力は元川越火力発電所跡だったと言う。
e0149335_2224654.jpg

火力発電所で作った電気を使って、チンチン電車を走らせていたらしい。
地産地消?いい考えじゃないですか。
今でも走っていたなら、駅から楽に来れただろうに。
e0149335_224647.jpg

強くはないが、雨でけっこう足元は濡れちゃってるもんね。
ペンタックスME Super SMCペンタックス-M28ミリF2.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2010-10-02 22:08 | アサヒペンタックス | Comments(0)


<< 川越城  ペンタックスME S...      川越潜入    ペンタックスM... >>