2010年 08月 23日

水なす漬け スーパーキャノマチックレンズR50ミリF1.8

暑い日がまだまだ続きますねぇ~。
今日なんか、昼過ぎに一仕事終わらせ事務所に戻り、いつも開くアウトルックのパスワードを入れようと思ったら、どうしても出てこない。
この症状は、まずいんじゃないの~???。

さて、非常に財政厳しい折、それでも家内の母のお中元のお供に、いつもお世話になっているお漬物のお店にお出かけいたしました。
e0149335_1984578.jpg

泉州は水なすって、かなり有名になってきましたね。クロネコさんの幟にまで水なすが入り込んできました。
e0149335_1910203.jpg

さて、いつも書いていることですが、ミモパワは漬物が苦手なんです。
ましてや糠付けとなると…。
e0149335_19112724.jpg

さて、家内が家内の母の宛名書きのお手伝いをしている間、娘たちはお店屋さんごっこをするんだと
色々準備をしてきていたらしい。
紙粘土で飴ちゃんをこさえて来たと言う。
まずは開店準備
e0149335_19133550.jpg

e0149335_19142928.jpg

店の人には迷惑だろうなぁ。
並べ終わったら、こんどはラッピング作り
e0149335_19155794.jpg

レジ?も用意して、さて、いらっしゃいませー
e0149335_19164896.jpg

おとうさんが、お客さんやで。
どれにしますかー?
e0149335_19174555.jpg

お、お父さんは、ニオイに耐えているのに、まだ苦行が続く。
あ、誤解の無いように、ここのお漬物、美味しいんですよー
わたしゃ味の保障は出来ませんが。だって食べれないんだもの。

e0149335_1919231.jpg

漬物一筋、職人さんの手ですなぁ。
e0149335_1919578.jpg

キャノンフレックスR2000 スーパーキャノマチックレンズR50ミリF1.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2010-08-23 19:26 | キャノン | Comments(8)
Commented by GuGuGammo at 2010-08-23 20:02 x
.。o○ううむう!
参った。。今回のシャシンには参った。不祥GuGuGammoには、愛娘がいないので、羨ましくてしょうがない。。おまけにこのご令嬢の所作がめちゃくちゃ可愛い。。~('O')~
みもぱわー様、幸せ絶好調。。いやいや絶頂。<+ ))><<
Commented by GuGuGammo at 2010-08-23 20:05 x
.。o○ちなみに、何も付かない,
GuGuGammoと、不祥GuGuGammoと、不詳GuGugammoと,不承GuGuGammoがいるんですが、今回は、不祥GuGuGammoの戯言です。。de GuGuGammo
Commented by 不承GuGuGammo at 2010-08-23 20:11 x
.。o○いやあ、あの水茄子のうまさったら。。至高+究極ですね。。ほんの数個あれば一升瓶がすぐに空になるウマさです。空前絶後です。成人病検診の数日前に眼前に現れたので、今年の検査結果は惨憺たるものでした。いやはやまったく。。。。。。\(^o^)/
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-08-23 20:25
負傷GuGuGammo様
それはお気の毒様でした。
何しろスケジュールまでは管理いたしかねますので…。
とりあえず検診に再度挑戦ですね(^^)
Commented by やまひら at 2010-08-23 21:51 x
この若葉さん 我が家から徒歩5分のお店です。
拙宅にお越しいただけたら良かったのに
徒歩ほー
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-08-24 08:13
やまひらさま
近々お邪魔させていただきます!

Commented by PUSH-PULL at 2010-08-24 08:37
糠って爪を痛めるのかしら?どんな仕事も大変やなあ
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-08-24 12:55
ツメにナスの色素が染み付いちまってますが
ツメは痛んでいないと思いますよ


<< どてらい市 マミヤZE-2 マ...      シンクロナイズド 田植え  ラ... >>