人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 02日

ハナミズキ      ビテッサ カラースコパーで

桜の花が終わった頃、勤め先の富田林のとある道は、ハナミズキが咲き誇ります。
ハナミズキ      ビテッサ カラースコパーで_e0149335_20173272.jpg

外環状線から、自動車教習所のある交差点を曲がったところです。
ハナミズキ      ビテッサ カラースコパーで_e0149335_2021441.jpg

ちょうど花が咲いている時にラジオでハナミズキが話題になり、一青窈の聞いたことがある唄のタイトルがハナミズキと知る。遅いなぁ(^^)
ところで、フォクトレンダー ビテッサ(形式不明)は時折写りが怪しい
ハナミズキ      ビテッサ カラースコパーで_e0149335_20264484.jpg

もしかすると、蛇腹に穴が開いているのかも?(右下の、うすく白いもやもや)
ハナミズキ      ビテッサ カラースコパーで_e0149335_20281269.jpg

もやもやしないときもある、この日の曇り空の影響でしょうかねぇ?
ハナミズキ      ビテッサ カラースコパーで_e0149335_20291963.jpg

通りの名前は”ベスレヘムどおり”と言います。
ここからPLの塔はよく見えるのですが。
ハナミズキ      ビテッサ カラースコパーで_e0149335_20312528.jpg

後期のアクセサリーシューやらメーターやらごちゃごちゃ付いた、人気の薄いモデルなんです。
だからちょっと安かったんだな。
ケルンオークションで落ちたものです。
ほんま、落ちると思わんかったのに
フォクトレンダー ビテッサ カラースコパー50ミリF2.8付き

by mimopowerOM-1 | 2010-07-02 20:39 | フォクトレンダー | Comments(7)
Commented by 上海狂人 at 2010-07-07 16:55 x
カラースコパーは良く写るレンズですが、フード欲しいですね。
ワタシはビテッサはウルトロン付きを持ってますが、純正のフードというのはなかなかありませんね。
景色やスナップならスコパーのほうが良いです。
ウルトロンは光の少ない時間帯とか夕方の描写が気に入っています。
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-07-07 17:59
上海狂人様
私も出来ればウルトロン付きモデルが欲しいです。
値段の兼ね合いで、ビテッサを持って、使って見たいと言うことを主眼に
こちらになりました。
テッサータイプも好きですが、ダブルガウス型の、開放よりの柔らかい写りが好きなので、ウルトロンがどんな写りになるか興味津々。
トロニエ博士がシュナイダーに移って来てからクセノンを設計したと読んだことがあるので、今はシュナイダークセノン(ローライ用)で我慢。
あの、窓辺のカーテンの写り、いいですね。
Commented by mabo at 2010-07-09 08:08 x
お~これがカラースコパーの写りですか~私もウルトロン付きを持って
いるんですが、カラースコパーの写りも興味がありました。
アッサリしているけどコレもなかなか良い写りですねえ~。
大きさの割りに重いのが災いしてか、試写してからビテッサ使ってません・・・。
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-07-09 08:43
mabo様
ウルトロン付きのほうがいいじゃないですか、うらやましい。
今回使ってみて、やっぱり重いなぁと実感しました。
カラースコパーはビトマチックⅡがあるので、こちらの出番は少なそうです。
Commented by 上海狂人 at 2010-07-14 18:18 x
QBMのXenonはあまり評判良くないんですが、ワタシは好きです。
レチナのクセノン、クセナーよりパクセッテのクセナーのほうが良い感じがします。名前は同じでも違うのかもしれません。

プラナー50mmはウルトロンと一緒だそうです。
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-07-15 09:00
上海狂人様
QBMウルトロンはというか、一眼用のクセノンの評判ってあまり聞かないですね、
しかし上海狂人さんのあのクセノンはいいなぁ。
空気が違うのでしょうかね。
QBMのプラナーはVSL-1のカラーウルトロンと一緒ということですよね?
というかVSLのカラーウルトロンはプラナーだという認識でいます。
イカレックスの凹ウルトロンとは違いますものね
Commented by 上海狂人 at 2010-07-15 22:09 x
QBMのウルトロンは前球がへこみではないだけで構成とかは一緒のようです。合併の時期にあたりますから、1.8のプラナーはウルトロンを拝借してしまったのかもしれません。

あのクセノンは、却ってウルトロンより好きです。2つ持っているんですが1つは絞りに難有りです。レチナのクセノンより個人的には良いと思ってるんですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 堺歩き      答え合わせ。 >>