2010年 06月 23日

布忍神社

ぼちぼち温かくなってきた時期の写真をと思っているのですけれど、
3月の分がまだ残っていたりする…。

3月ソフトボールチームに帯同し松原市へ。
蓮池グランドと言う、去年の秋、長男がまだ所属していたときにも訪れた場所。
ソフトの試合をちょこちょこ写した後、次の試合まで間が開いた。

子供たちは合間を利用し練習に励むのだが、帯同お邪魔虫は練習についていっても仕方が無いし、近所をうろつくことに。

住宅街のほうに適当に入っていく、遠くに森の木立が見える。
神社でもあるんじゃないか?でその方向に向かうことにした
e0149335_20412656.jpg

松原の布忍神社だった。
布忍と言う地名ははるか昔親戚が住んでいたので、耳にはなじみがあり、布忍神社もその存在を聞いたことはあるが、歩いたことは今回がはじめて。
神社の周りは結構古い町を残していた。
e0149335_20441888.jpg

いや、これは明らかに古いというより廃墟に近い
いや、もし実際に住んでいらっしゃったらごめんなさい。

e0149335_20453036.jpg

e0149335_20454677.jpg

まだ木蓮が(合ってるかな?)咲いていた頃です
e0149335_20463066.jpg


こちらは子供たちが練習していた小学校の校庭に咲いていた梅?
e0149335_2047374.jpg


うーん、3月にまでさかのぼってしまった。
e0149335_20502633.jpg

キャノンAE-1P FD50ミリF1.4SSC
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2010-06-23 20:51 | キャノン | Comments(0)


<< モデルハウス      関バル ウォーク 伏見 長健寺にて  >>