人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 14日

最初はピンボケでした。

土曜日にアップしていたハトと少女の写真
近づいて写した最初の一枚はピンぼけにしていました。
最初はピンボケでした。_e0149335_19212267.jpg

子供たちのソフトボールの大会に呼ばれて行った交野市のイキイキランド交野で、試合の合間にすることも特に無いのでうろちょろしているときに、ハトに囲まれた少女がいました。
どうやら横のオジサンがハトに餌を手から上げていたのに興味を持ち、餌を上げさせてもらっているらしい。
サッと近づいてピッと撮るつもりだったんだけど、やっぱり正面から撮るのだから撮っているのは判りますわな。
オジサンが撮ってもらい、と少女に声をかけ、うれしそうに笑う少女を撮ったのが土曜日の分
しっかりピントあわせして撮ったのでした。

しかし被写界深度稼いだつもりだったけど、やっぱり駄目でしたね。
手振れもしていたのかも。

最初はピンボケでした。_e0149335_19265981.jpg

試合中の子供たちを撮るのにデジ一は持っていっているのだけど、それだけじゃつまらないし
手作りのキューちゃんから強奪させていただいたアルコを写したかったので、バッグに入れていたんです。
キューちゃん、有難うございました。

この日は朝からしっかりした雨で、中止じゃないの?と朝も早くから拉致されるので、半ば乗り気じゃなく集合場所に行ってみたのですが、拉致されて会場に着いたらどんどん良い天気になってくる。
サボらなくてよかったよかった。

最初はピンボケでした。_e0149335_19305388.jpg

前にデジカメで撮ったものはアップ済みですが、この日はハプニング発生
昼寝を決め込んでいたら、ドクターヘリが飛んできた。
アルコでも一枚撮っときました。

遠くの山にはまだ山桜が咲いていました
最初はピンボケでした。_e0149335_19333212.jpg

あまりに良い天気なので、他にも寝ている人もいましたよ。
最初はピンボケでした。_e0149335_19341273.jpg

昼寝していたのは僕だけじゃないんです
最初はピンボケでした。_e0149335_19345070.jpg

アルコ35 コリナー5cmF2.8

by mimopowerOM-1 | 2010-06-14 19:41 | アルコ | Comments(2)
Commented by mabo at 2010-06-16 18:26 x
私は舶来品中毒なので日本製の者はホトンド持って無いんですけど
この手の蛇腹式で距離計連動と性能はすごく高そうですねェ~。
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-06-16 21:08
mabo様
舶来信仰、僕にもあります。
やっとこライカ ズミタールを手に入れたとき
それまで代役として使っていたニッコールのほうがよく写るよ
と先人に言われたときはがっくりきちゃいました。
いえ、ズミタールも今でもお気に入りですけどね。
アルコって欲しかったので、ついつい強奪。
もっと実力を引き出してあげないと。
きっとこんなものではないはず!
名前
URL
削除用パスワード


<< ひでじぃの誕生パーティー      ニコンL35AD >>