人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 26日

まだ桜の季節です…

まだ桜の季節です…_e0149335_18291774.jpg

花祭りの前だから3月の終わりかな?
チノンにM42のドミプラン50ミリF2.8をつけて娘二人を連れてお散歩。
上の娘が近所の西性寺で潅仏会の日に花祭りがありお花を貰って帰ってきたりしていたので、
一度覗いてみようと思っていたんですよ。
ドミプランもひでじぃに貰ってから一度も使って無いしね。

家のすぐ横の通りが紀州街道で、ところどころ古い家も残っているのです
まだ桜の季節です…_e0149335_18554784.jpg

長女の案内で西性寺に到着、花祭りのチケットを申し込む。
まだ桜の季節です…_e0149335_1857617.jpg

境内の桜はまだ咲いていず、咲いている頃を見計らってニコンで写しに行ったのは先にアップ済み。
また紀州街道に出て横切り、家のほうに向かっていく
まだ桜の季節です…_e0149335_18591895.jpg

この酒屋さんには子供の頃よくお使いに行かされたものです
今でも開けているのでしょうか?
昔の商家で、店があけ広げられているのではなく小さなくぐり戸を開けて中に入る
中は土間になっていてカウンター(とは言わないか)がありその上には瓶に入ったスルメの串などの乾き物が置かれていて、立ち飲みできるようになっている
その後ろ側に棚に色々な酒が置かれていた。
酔っ払いのニオイが染み付いていたなぁ、
ビンボーなのでレッドばかり買っていた。
まだ桜の季節です…_e0149335_1981888.jpg

ぐるりと回ってきて、団地の裏側に回ってきたところで懐かしいものが残されているのが目に入った。
まだ桜の季節です…_e0149335_199515.jpg

紀州街道の昔のガードレール
もうとっくに取り払われていると思っていたら、残ってたんやなぁ。
トリプレットだしメイヤーだしって思っていたけど、シュタインハイルのカッサロンもよく写ると驚いたけど
こっちのほうが素直でよい感じがした、メイヤーも侮れないなぁ。
敬意を表してメイヤーのカテゴリー新設。

by mimopowerOM-1 | 2010-05-26 19:37 | メイヤー | Comments(2)
Commented by 上海狂人 at 2010-05-28 18:47 x
メイヤーはいいです。誰が駄目イヤーなんて言ってるのかわかりませんが。ドイツの有象無象のレンズメーカーまだまだ一杯ありますね。沼どころかマリアナ海溝。
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-05-28 21:00
上海狂人様
ほんと、メイヤーはよいですね。
トリオプラン100ミリF3.5M42は開放のやわらかさと絞りこんだときの堅さが楽しめるお気に入りレンズです。
シャハト、だとか、まだまだ色々未体験のものがあるんだけどなぁ。
ほんとに、父の恩は山より高く、母の恩は海より深く。
海のほうが山の高さより深いので海の勝ち
名前
URL
削除用パスワード


<< わたしゃタバコが嫌いです      奈良 三輪散策  >>