ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 07日

高知城下へ降りていく

朝早い高知城は本丸は開園時間前。
といっても城を降り始めた頃には職員らしき人たちが登城する姿をちらほら見かけます。

城を降り、大手門から県庁前に、
e0149335_200196.jpg

松王丸の屋敷跡でしたか、大高坂神社跡の碑がたっている

電車通り、高知市内もチンチン電車が走っている。
ここも色々な電車、色々なカラーリングのチンチン電車が見られます。
e0149335_2043424.jpg

この電車は”ごめん”といって通っているわけではありません
後免行きです。出張の目的地はそのもっと先。

e0149335_2074191.jpg

高知市内の名物朝市。木曜日だったので、ちょうど県庁前で開かれていました
e0149335_2075710.jpg

ミーハーに四万十川の青さ海苔と海苔の佃煮を買い込む。
コウヘイはうまいうまいと佃煮を完食。
e0149335_2095860.jpg

FM高知の入っているビルです。文旦の黄色と日差し、ヤシの葉陰が南国ですね

今回は、いままで一度も行った事が無かった、竜馬の生家跡に行くのも目的の一つ。
その道筋に出雲大社を発見
e0149335_20125443.jpg

大国さんは遭遇したことはありますが出雲大社は今回が初めて。
お参りしときます
e0149335_20141340.jpg

竜馬の生家あとはこの電車道に面しているようです、いよいよ到着しました!
e0149335_2015721.jpg

と、なぜかまだフィルムが残っているはずなのに、XG-Sの巻上げが出来なくなってしまいました。
この生家跡の碑は21枚目、36枚撮りを入れているのでまだ撮れる筈なのに…。
お城に続いて、またトラブル発生か???
といあえずフィルムを巻き取ります、
つづく
ミノルタXG-S NMC24ミリF2.8 NMC50ミリF1.4 
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2010-05-07 20:20 | ミノルタ | Comments(2)
Commented by mabo at 2010-05-08 17:48 x
家の母親が帰省で高知に帰ってました。なにやら高知城はスゴイ
混雑だったとかで。
おや?XG-Sちゃんはトラブル発生ですか?
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-05-08 20:57
maboさま
お母上御帰省されてたのですか、
GWですか、凄い混雑だった事でしょう。
お城についで2回目のトラブルです


<< そろそろご飯だよ。      今頃ではありますが…。 >>