人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 30日

高知城到着

高知城北側の駐車場に突き当たりました、そこから砂利道を歩いていくと結局大手門の中の広場に出てきました。
流石に朝早く、お散歩されている人がポチ、ポチと見かけますが人目は多くない
ちょっと、登ってみようかな?
高知城到着_e0149335_1237543.jpg
高知城到着_e0149335_1238637.jpg
高知城到着_e0149335_12382165.jpg

城の造りに興味があるもので(^^;)

ここから坂を上っていくと本丸に登ることになります
高知城到着_e0149335_12391396.jpg

が、右に登っていかず、左に折れていってみました。
高知城到着_e0149335_12395985.jpg

本丸の南側をぐるっと回っていく形です、杉の段と言うそうな。
高知城到着_e0149335_12415640.jpg


本丸天主台の裏側まで来たところで、ミノルタXG-Sの調子が急に悪くなる
どう考えても場違いなスローシャッターになる。
電池を抜き差ししてみたりするが改善が見られない。とりあえずマニュアルモードではシャッター秒時が切り替わっているようなので写してみる
高知城到着_e0149335_12452378.jpg

高知城到着_e0149335_1245393.jpg

諦めて、万が一のときのため、と持ってきたSRTスーパーにボディを変えようかと思っていたら、何とか調子が戻ってきた、よかったよかった。
高知城到着_e0149335_1248310.jpg

でも、無いか?
ミノルタXG-S NMC24ミリF2.8 NMC50ミリF1.4 のはず。
『高知城 平成22年3月 http://mimophoto.exblog.jp/i9/』に続く。

by mimopowerOM-1 | 2010-04-30 12:51 | ミノルタ | Comments(4)
Commented by PUSH-PULL at 2010-04-30 17:53 x
重いのに予備のカメラを持っているとは、手作りカメラクラブの鏡でございます
何枚か真ん中に光を感じるのはレンズ?のせいかしら
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-04-30 21:24
いつまでも古い電気カメラを使っている宿命ですな。
逆光の影響かな?
Commented by 白髭 at 2010-05-01 08:21 x
天守閣には昔何度か上がっているのですが すっかり忘れています。改めて見ることができて嬉しいですね。
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-05-01 11:22
白髭様
もう忘れちゃってますか?こんなに良い雰囲気の天主閣が残っているお城はそうは無いと思いますよ。
竜馬熱で、もう一度高知まで、奥様と足を伸ばされては如何ですか
名前
URL
削除用パスワード


<< さくら おさんぽ      これは訓練ではありません >>