人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 29日

これは訓練ではありません

これは訓練ではありません_e0149335_21124818.jpg

今日4月29日
昨夜来の雨の早朝起きだした。
昨年まで長男コウヘイが参加していたソフトボールチーム
ついつい流れで今年も写真撮影を引き受ける形になってしまった。
集合は6時、まだしっかりと雨は降っていたが、中止の連絡がないので準備をする。
7時にならないと中止かどうかわからないのでお出かけした。
会場の交野市についてもまだ雨模様ながら、開始時間をずらして様子を見るという。
やがて、あの雨が嘘のように上がり、グランドの準備を待つことに。
子供は卒業しているので、アップに付き合うこともないので、スタンドのベンチに寝そべってうつらうつら。
これは訓練ではありません_e0149335_21301825.jpg


チームの子供たちに起こされた、そこへアナウンス。
”ヘリコプターが着陸しますので、風に帽子を飛ばされないように注意してください”

朝寝を決め込んでいる間に、審判員の一人が倒れたらしい。
これは訓練ではありません_e0149335_21305638.jpg

チームのお父さんに消防署勤務の人がいて、
その人が言うには、グランドの砂ホコリが立たないように、ヘリが着陸する前に消防車で散水するらしい。
もちろん今朝はその必要はない。
これは訓練ではありません_e0149335_21332970.jpg

かなり、重篤な状態だったのではなかったろうか、ヘリが着陸しても、なかなか搬送が始まらない
やきもきするが、見守るしかない。
これは訓練ではありません_e0149335_21374081.jpg

ようやく飛び立った
これは訓練ではありません_e0149335_21382341.jpg

無事である事を祈りますが、その後の消息は耳に入って来ていない。
オリンパスE500 ZUIKO-D40-150ミリF3.5-4.5

by mimopowerOM-1 | 2010-04-29 21:41 | オリンパス | Comments(8)
Commented by kaz at 2010-04-30 02:50 x
凄いサプライズな現場に出くわしましたね。  kaz
Commented by tedukuricamera at 2010-04-30 08:20
救急車では間にあわないような辺鄙な所だったんでしょうか???
それにしてもヘリコプターが助けに来てくれるなんて 頼もしい!!!

白髭
Commented by PUSH-PULL at 2010-04-30 08:27
携帯常備品大活躍ですね
それはそうと、ヤマピーとガッキー乗ってませんでしか?
Commented by yasu at 2010-04-30 08:40 x
誠に不謹慎ながら、push-pullさんに同じくドクターに興味津々。
でもドクターヘリ出動となると、Gのキムタクのこともあるし
少し心配です。

しかし、その後無事ソフトボールは始まった?
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-04-30 08:54
kaz様
この大会は、昨年地元の岸和田市の大会で優勝したので手に入れた
全国大会への道の、第一関門大阪府予選
チームの監督いわく
”なんか重要な大会と言えば、必ず何かしらハプニングがある”
以前別の大会の前夜には、監督宅前で誘拐犯逮捕劇があったそうな
”興奮してしもて、眠れなくなった”
○○男ってあるようですね
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-04-30 08:57
白髭様
交野ですからそりゃ辺鄙なこと請け合いで(^^)
冗談はともかく、とにかく緊急を要したのでしょう
前述の消防署勤務地パパいわく
”ここらへんのドクターヘリは阪大病院行き”だそうです
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-04-30 08:58
PUSH-PULL様
周りのママさんたちはその話題しかしていませんでした。
わたしゃ何のことやらちんぷんかんぷん
でもガッキーは可愛いですね、名前とイメージが一致しないのでいつも名前を思い出せないのですけれど
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-04-30 09:00
yasu様
ヘリが飛び立ったあとすぐに試合開始でした。
ヘリが降り立った位置の奥のほうで第一試合だったものですからチームの振りは鈍かったものの、勝利を得ました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 高知城到着      高知城下へ >>