人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 22日

高知出張 夜行バス出発

高知出張話続き。
せっかく普段と違う場所に行くわけですから、少しでも自由時間を稼ごうと。
夜行バスで夜に出発し、早朝高知に入る計画です
高知出張 夜行バス出発_e0149335_20293091.jpg

早朝など、光が足らないときのためにレンジファインダー機も用意しました、
いつものキャノンⅢに、レンズは奈良編でも登場しているコシナ=フォクトレンダーのカラースコパー50ミリF2.5
この出張前に誘惑に負けて入手してしまったもので、この旅行が初陣です。

光量不足に対するにはF2.5の開放F値は少しパワー不足かな?と思いつつ、
日が昇ればすぐに明るくなるだろうし、宿に入ってからは出番はあまり無いだろうと、シェイクダウンを兼ね、
この1本だけをRF用のレンズとしたのですが、まぁ良く写ること。

バス乗車前に、ケースから取り出しまず2枚、乗り込むためにケースに収め、席に付き
最前列だったのでまたカメラを取り出し、ケースの上カバーを外しレンズキャップを外し、また1枚
高知出張 夜行バス出発_e0149335_20382054.jpg

レンズの距離環のツメに無限遠位置ロックが無いのは少し不満ながら、金属鏡銅などの造りの良さと
今の時代にしては贅沢な造りと言える金属キャップを、愛でながら
あれ?乗車前の撮影のときにキャップ外したっけ?普段キャップなんてあまり使わないから
外し忘れていたかも…。
心配していましたが、ちゃんと写っていたので一安心。

バスは大阪市内をゆっくりと、次の乗客が待つ、乗り合い所に進んでいくのでした。
高知出張 夜行バス出発_e0149335_20425154.jpg

キャノンⅢ コシナ=フォクトレンダー カラースコパー50ミリF2.5(L)

by mimopowerOM-1 | 2010-04-22 20:46 | コシナ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 八重桜      昭和 >>