人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 30日

とりでん     ミノルタ ハイマチック9

ブログネタと言えば、色々な趣味に、旅行に、むずかしーい政治ネタに、と色々ありますな。
わたしゃとにかく下手な写真をだらだらと載せとるだけですが、
たまーの出張なんかでの旅行ネタ(と、本人は思い込んでいる)と、食い物ネタも持ちネタと思っている…。

で、久しぶりの食い物ネタ。
ミモパワの食い物ネタと言えば

”食い放題”

今回の食い放題は
とりでん     ミノルタ ハイマチック9_e0149335_18321677.jpg

”とりでん”さん。
通勤途中、狭山にある焼き鳥屋さん
店の前に”食い放題 1980円”の看板が、気になって仕方が無かった。

そして、気になっていたのは”T課長”も同じだったらしい。
残業途中に、行ってみようか? となった。
とりでん     ミノルタ ハイマチック9_e0149335_18382972.jpg

焼き鳥屋ながら、お店はテーブル席のみ
煙にいぶされながら食べるのではなく、落ち着いて食べれます
とりでん     ミノルタ ハイマチック9_e0149335_18391373.jpg

食べ放題メニューは?と言うと、看板の1980円はメニューに限定がある。
2480円のコースでは制限無し、
何が大きく違うのかと言うと、まず焼き鳥が、制限ありでは、セット物しか頼めない
鍋料理が選択の幅がなくなる
ほかのメニューも、当然選択は減るのだが、やっぱり焼き鳥屋さんで、焼き鳥が自由に選べないのは痛い。
で、限定無しを選択。
とりでん     ミノルタ ハイマチック9_e0149335_1844406.jpg

ふっふっふ、食い放題は、勝たなアカン、
とにかく、食いまくった。
焼き鳥は予想していたほどには…。
選択を広げて選んだ最初の”鳥チャン焼き”は、火加減を失敗し…。
しかし、枝豆やら、チーズ芋餅やら、唐揚げやら、鳥南蛮やら、
最後の〆の、鳥シャブ鍋やら、(スライスされた鳥ササミが固まりで鍋に入れるのはもうちょっと工夫が欲しかった)はササミが旨かった!

店長が対応良く、また行ってもよいかな?と満足。
とりでん     ミノルタ ハイマチック9_e0149335_1851781.jpg

お帰りはこちら…。

あれ?料理の写真が無いですな。
とりでん     ミノルタ ハイマチック9_e0149335_1852175.jpg


なにしろ、持っていたカメラがレンズシャッター距離計連動だったもので、最初から写すの諦めてたのよね。

とりでん     ミノルタ ハイマチック9_e0149335_1930502.jpg

ミノルタ ハイマチック9 ロッコールPF45ミリF1.7←焦点距離50から45に訂正しました

さんざん食った翌朝、朝ごはん食べれませんでした。
年食ってきたのかなぁ。

by mimopowerOM-1 | 2010-03-30 18:55 | ミノルタ | Comments(8)
Commented by yasu at 2010-03-30 19:16 x
おやっレンズ先端にミノルタ得意のCLCの文字発見!
ひょっとしてこれも分割測光?
それにしても焼き鳥はおばあちゃんの遺言てな事もなくいける口ですが
ネギ間・塩・たれが好みです。あっカワもいい
Commented by PUSH-PULL at 2010-03-30 20:22 x
私も先日瀬田で焼き鳥屋さんに行ってきたばかりなのですが、食べ放題の看板を見ただけで満腹感があり敬遠してしまいます
少しで良いから美味しい物を・・・
食べ物写真がないと満腹感が追体験出来ませんな
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-03-31 08:08
yasuさん、おはようございます
ほんまですね。CLCの表記が誇らしげに。
しかし、レンズトップ部に1点だけのcdsセルの窓ではどのように分割しているのか???
おまけに言いますと、このカメラ。電気系統はペケ
CLCはまさに飾りとなっています。
メカシャッターでマニュアルで使えるのがありがたい。
一つあれば、大口径楽しめますよ。
焼き鳥は煙にいぶされながら食うのがよろしいようです
僕も皮好きです
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-03-31 08:10
PUSH-PULL様
料理の写真と言いましても、ほとんど居酒屋メニューのようなものでしたので。
こんどは写すよう心がけます
Commented by yue-tukishiro at 2010-03-31 14:22
とりでん、思わず近所にないかネットで検索してしまいました・・・無かったです。
ミノルタ ハイマチック9良いですね~~昔持っていたのですが数年前のお盆、ビックサイトにて紛失。
せめてその時のフィルムだけでも帰ってくれば・・・えっカメラ?帰りにひょんな巡り合わせから格安でLeitz minolta CLを購入しましたとさ。
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-03-31 16:41
そんなもん買うから忘れるんやんか
忘れちゃったからそんなカメラに出会っちゃうんやんか
うーん、わらしべ長者もびっくりですね、ユエさん!
まだまだ食い放題の無理利きそうですもんね、お近くに無いのはちと残念!
Commented by at 2010-03-31 23:12 x
私、まだまだ質より量でございます。
よって食べ放題を選択します。
4/2金曜日は焼肉にしましょう!
店に必ず勝ってやる。
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-04-01 00:14
Tさん出張お帰りなさい。
2日のカメラを選んでおきます
名前
URL
削除用パスワード


<< 魚、サカナ、さかなァ~      アンダーパス >>