人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 31日

初詣

フィルムネタもやっと2010年にやってまいりました。
12時過ぎて年も改まり、ちょいと離れている神社までお出かけです

こちらの神社では参拝客にお神酒が振舞われ、そのお神酒を振舞われた”かわらけ”をお土産にいただけるのです。
初詣_e0149335_19201438.jpg

”かわらけ”にはその年の干支が判で刻まれていますので、集める事になったのです。
今年ので5枚目、一回りするまであと7回です。
初詣_e0149335_19281459.jpg

寒い中、ありがたいことです。

お参りを済ませ、お神酒を頂き、今年のお守りを買い求めます
初詣_e0149335_19353970.jpg

チビ供には、親のあわれな願望”学業成就”

寅年の撮り初めでございました
初詣_e0149335_19455754.jpg

キャノンⅢ トプコール5cmF2

by mimopowerOM-1 | 2010-01-31 19:47 | トプコン | Comments(6)
Commented by ひでじぃ at 2010-01-31 21:06 x
ほーう、かわらけの杯ですか。いいですね。近所の氏神さんは例年プラです。 んで夜疑神社?夜は何を疑うのでしょうか?
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-01-31 21:25
ひでじぃ様、こんばんわ。
今年の”かわらけ”は、1月1日のブログhttp://mimophoto.exblog.jp/d2010-01-01に出ております
プラでは味気ないですね。
Commented by mabo at 2010-02-01 08:03 x
F2で開放ですか!良く写ってますねェ~さすがトップコール!!
その場の臨場感が良く伝わってきます~。
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-02-01 08:53
mabo様
おはようございます
F2開放ISO400です
シャッター速度はつらいですが、レンズの底力ですね
よく写ります!

Commented by 白髭 at 2010-02-01 09:28 x
一月遅れの初詣。おめでとうございます。カワラケは丼ぐらいのものが欲しいですね。

こんなところへこのカメラを持って行く元気がうらやましい。よく写っていますね。巫女さんも何か運を持ってきてくれそうです。
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-02-01 12:20
白髭様
あけましておめでとうございます。
お神酒はお変わり自由ですよ!
2回、3回と並んだりします。

名前
URL
削除用パスワード


<< 昨年の一番寒かった朝      車窓より >>