人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 22日

女人高野 天野山 金剛寺

蜜柑狩り、芋掘り、大根抜きのあと、会場の櫁柑山の横のガレージに、特設市場が開かれておりました。
蜜柑狩りの最中から、特設市場から上がってくる、焼きそばやら、おでんやらの香りに、ついフラフラと食欲が刺激されてしまいます。
蜜柑狩りも一段落したところで、焼きそばを食べたいと子供たちも言うので、休憩所の椅子を確保し、買出し。
もう、イベントも終わりに近づいてきていたので、焼きそば200円が100円にバーゲン中。
他にも唐揚げ、ミンチ串かつ、うどんなどなど、安くなっておりました。
簡単なお弁当を持参で来ていたもので、全部は試せませんが、それでも焼きそばと唐揚げを買い込み、美味しく頂きました。
スーパーのお客様感謝の催しでしたから、レタスや大根、サツマイモ人参など、どれもこれも特別安く、友達の分のお土産も買い込み、さらにお菓子も安く売っているので、子供たちもお小遣いの中で充分にお買い物を楽しみました。

さて、そのまま、帰ってしまっても良かったんですが、まだお昼を少し過ぎたところだし、お弁当も残っている。
お弁当を広げられるようなところにでも移動しようと、蜜柑狩り会場(和泉市山中)から外環沿いにしばらく走り、天野山 金剛寺へ。
女人高野 天野山 金剛寺_e0149335_17295344.jpg

ここは、奈良時代に開かれた寺で、空海も修行をしていたこともあり、女性も参拝できたことから、女人高野とも呼ばれるそうです。
11月の半ばでしたので、ちょうど紅葉の季節。子供たちはあまり乗り気ではありませんでしたが、いい季節で写真のネタがありそうでラッキー
女人高野 天野山 金剛寺_e0149335_20104285.jpg

乗り気では無い子供たちでしたが、以外に信心はあるようです。
女人高野 天野山 金剛寺_e0149335_20114614.jpg

カメラは蜜柑狩りに引き続き、チノンCE-3とスーパータクマー50ミリF1.4(8枚玉)、フジノン100ミリF2.8、ペンタコンオート29ミリF2.8
女人高野 天野山 金剛寺_e0149335_20135936.jpg

しかし、このペンタコンオート29ミリは、周辺が流れぎみですなぁ…。

by mimopowerOM-1 | 2009-12-22 20:20 | M42 | Comments(2)
Commented by 白髭 at 2009-12-23 06:50 x
女人高野と言えば室生寺だと思っていたのですが ここにもあったのですね。拝観料を取るような立派な伽藍なんですねえ。女の子も功徳があるんじゃないですか?
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-12-23 23:29
白髭様
左様でございます。こちらも女人高野だそうでございます
名前
URL
削除用パスワード


<< ロワイエ サボワ 通信 2      連動企画 カールツアイス イエ... >>