ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 11日

小さな手で、蜜柑狩り スーパータクマー50ミリF1.4

小さな手で、一生懸命蜜柑をとる、サナちゃん
e0149335_20535812.jpg

鋏を使うので危ないのに、自分でも取りたがって仕方が無い。

出来るのかなぁ?
指切らないかなぁ?
無理だろうなぁと、ハラハラしながらも、様子を見てみます。
e0149335_20511347.jpg

小さな手では、扱いきれない鋏を両手で開いて、蜜柑の枝を挟み、片手に持ち換えし、
苦労しながら、それでも一人で切り取ります。

見ていると、やっと切り取った蜜柑の長めのヘタを
e0149335_212918.jpg

チョッキン、
e0149335_21293971.jpg

チョッキンと、切りそろえてゆきます。

ほら、とれたよ!
e0149335_21311047.jpg


危ないからと、取り上げていばかりでは、いけないし、
横から見ていることしか出来ないのも、ひやひやして、つらいものです。

e0149335_21345864.jpg

チノンCE-3 スーパータクマー50ミリF1.4
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-12-11 21:36 | アサヒペンタックス | Comments(7)
Commented by tora at 2009-12-12 07:28 x
そうやって、親の心配をよそに成長していくんだろうなぁ~。
きっと、サナちゃんにはいい経験&思い出になったと思います。
はさみを持っているところなんて、手があまりにもちっちゃい。
「取れたよ~~~」って感じですかね?
Commented by 白髭 at 2009-12-12 08:17 x
それにしても 大人でも使い憎そうなハサミですね。わざとなんでしょうか?
Commented by やまひら at 2009-12-12 19:02 x
ご無沙汰しております。
例会に出席できずまことに残念であります。
このスーパータクマーは前期型で8枚玉ですね~
私のはNo.1140917です。例によって黄色に変色しています。
みーもさんのNo.教えてくださいな。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-12-14 20:33
toraさん、そうなんですよ、
何時までもかまうこともかないませんし、ただ、見てることしか出来ません。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-12-14 20:34
白髭様
まぁ、大人なら、問題なく使えましたよ、
収穫の鋏はこんなもの以外にもあるんでしょうか?
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-12-14 20:37
やまひら様
お久しぶりです
例会ではお会いできなくて、残念でした。
流石はやまひらさん、この写真だけで、初期型のレンズとわかるんですね!
いま、このレンズ、ちょっと行方不明なので、番号解り次第、こちらにアップしますので、またコメント下さい。
そういえば、以前貴兄に見せていただいた8枚玉スーパータクマーを思い出してきました。
特徴も教えていただいたはずなんですが、完璧に忘却してしまっています、
また教えてくださいね
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-12-15 08:09
やまひら様
こちらのレンズ、発見しました
№1252034でした。初期型の特徴のSPボディについていました。
ボディは№1028662です。
この個体は黄変していませんよ~


<< だいぶ、ピンボケ      蜜柑狩りにて   フジノンT1... >>