2009年 12月 07日

蜜柑狩り ペンタックス スーパータクマー50ミリF1.4 M42マウント

蜜柑狩りに行ってきました。

いつも買い出しに行くスーパーで、お買い物2000円(だったっけ?)以上のレシート1枚で、蜜柑狩り抽選一回の謝恩セール

うちの長女のミユは、くじ運が良い。本人もそれを自覚しているようで、
私が書く!と言うので、レシートの裏に住所名前電話番号を書かせて申し込みポストに投函させた。

もっとも、こんな催しは今までにもあって、同じように申し込んでいて当ったことは無かったんです、
だから、くじ運があるとは必ずしも言いがたい。

ある日の週末の晩御飯の最中、電話が鳴った。ミユが電話を取ったんだったか、”お父さんかお母さんいらっしゃいますか?”
替わってみると、その”スーパーサンエー フード田中店です”(ちょっと、CM)
”蜜柑狩りが当選しました”  ありゃ、当ったよ。
あのう、すいませんちなみにお尋ねしますが、当ったのはどの名前で?
”ミユと書かれていますよ”
長女は有頂天、
”なぁ、くじ運がいいって、言ったやろ”

そりゃ、確かに、当るのはありがたいことなのだが、長女もそろそろ、物事をわきまえていかなきゃ行けない時分、しっかりと言ってやりました。
”ええか、人生、運だけで、生きていけるもんとちゃうねんぞ!、やることは、ちゃんとやらなあかん、
勉強も、しっかりやっとかんと、あかんねんぞ!”

さて、当ったは良いものの、どうしたものか。
週末はたいてい長男のソフトボールが入っている。
家内からはどうするん?と、詰問口調
そんなにきつく言わなくても良いやんか。近くになってみないと予定もわからないし、
そのときはそのときで(実はミモパワがいちばん”いい加減”?)

ご招待は4名様、我が家は5人家族、まぁ、サナはまだ幼児だから、計算には入らないから大丈夫だろ、
試合が無きゃ、一家で行けばよいし、
もしコウヘイがソフトの試合なら、わしがミユと、ミユの友達2人とサナ連れて行くわ。
お前は留守番しときゃ良いがな。
ミユはそれが良いと大乗り気。

で、日が経ち、蜜柑狩りの日は、偶々試合は無く、チームでリクエーションに行くらしい、グランドゴルフだって。
”コウヘイ、お前、どうするねん、蜜柑狩り、行くか?”
”おれ、グランドゴルフに行くわ。”
と、言う顛末で、蜜柑狩りにはミユと、ミユの友達2人と、サナちゃんの5人で、行ってくることになりました。
e0149335_19235587.jpg

e0149335_19241533.jpg

今年は、晴れの日が多く、柿、蜜柑などの果物の成りが良いとか、雨が多いときは栗がよいとかラジオで聞いていたのですが、ここの蜜柑はすっぱかったー。
それでもお持ち帰り用の、袋に一杯詰めてきましたけどね。
e0149335_19273880.jpg

ミユの、友達の人選は、色々ありましたが、この二人に落ち着きました
イクちゃんとアヤナちゃんでした。
e0149335_19284691.jpg

チノンCE-3+スーパータクマー50ミリF1.4
ちなみに、今日はミユの誕生日でした。
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-12-07 19:34 | アサヒペンタックス | Comments(2)
Commented by 白髭 at 2009-12-08 08:19 x
ミユちゃんにはいい誕生日になりましたね。私なら早速年末ジャンボを買いに行ってもらいますが!!!!
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-12-08 09:09
白髭様
おはようございます
文章がまずくて誤解を生じさせていること多〃の様で、訂正いたします
ミユの誕生日は昨日で、蜜柑狩りはもっと前の話でございます。
デジタルでなく、銀塩メインなので、そのあたりはお分かりかなぁ?と、
くどい説明になっても、と思い、時間経過関係はかなりはしょっております。
申し訳ありません。
只で、蜜柑狩りに出かけられたのは幸いでした。
ミユのくじ運もジャンボまでは届きそうには無いようです


<< 蜜柑狩りにて遭遇 ペンタコンオ...      スーパータクマー 50ミリF1.4 >>